会いたい人に会えない、心のブレーキ | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


簡単に?!心のブレーキを緩める方法

として、


あなたが
会いたい人に会うと

前回の記事で
お伝えしました^^



あなたが会いたいと
思っている人は
どんな人ですか?


もう、お会いしましたか?



会いたいと思う人ですから、
もし、会う約束をしたら、
その日が楽しみです^^


その気持ちが、
あなたの心を軽くしますし、
励みにもなります。


しかし、


会いたいと思う人はいる

けど、

会えない

会いづらい

会ってもらえない

私のことなんて
見向きもしてくれない


会いたい人が芸能人とか、
ちょっと手の届かないところに居る人
なら、話は変わってきますが、


もし、会おうと思えば
会える人でありながら、
会えないと思うなら、


そこには、
心のブレーキが踏まれて
いるような感じがしますが、
いかがでしょうか。


あなたが、
会いたい人に会えないと
思うのはなぜでしょう。


あなたを受け入れてくれないから?

それとも、あなたが
受け入れることを拒否しているから?

会ったら、恥ずかしいから・・


会いたいから会いに来た
という筋書きが自分には
似合わないと思っている・・・

会っていない期間が長かったから
今更会いにいっても・・仕方ないか 等・・・


理由は様々あるでしょう。
また、実際に会ってみなければ
どうなるかはわかりません。
これだけは明確です。


まだ起こっていない先々のことを
考えてしまうと、心配や不安ばかりが
募ってしまします。

益々心のブレーキを
強く踏んでしまうことにも
なりかねません。


もし、あなたが
会いたい人に会えない
心のブレーキが
あるとしたら・・・



相手を傷つけたくない

自分が傷つきたくない

または、

自分が会うことで
誰かを傷つけてしまうかも

という思いが、
どこかに・・・
あるかもしれません。


あなた、もしくはあなた以外の人が
傷つかないようにと思い、
会いたい人に会わないのなら、

会う、会わない
どちらにも決めていない
今の状態を受け入れることも


心のブレーキを
緩める方法の一つとして
有効かと思います。

また、それは、
心のブレーキを踏んでいる
自分自身への肯定(愛)にも
繋がると思います。


前にもお伝えしましたが、
心のブレーキは、
あなたの敵ではありません。

あなたにとって
大切な役割を果たしているのです^^


心のブレーキと
仲良くしていくことも
ブレーキを強め過ぎずにいる
一つの方法だと思います。


関連記事: 心のブレーキの役割