すぐ目の前の、心のブレーキ | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


泣きたいのに泣けない、

ここに隠された
心のブレーキについて
いくつか記事を書きました。

泣きたいのに泣けない
心のブレーキは、
幼少期の体験と
その時に生じた感情との
関連があるとお伝えしました。


心のブレーキは、
誰にでもありますが、
実は、身近にあるのです。


クライアントさんに、
こんな質問をしたことがあります。

あなたもぜひ、
考えてみてください^^


夢はありますか?
何かしたいこととか、
遠慮なく何でもどうぞ^^ と。



そしたら、

「海外旅行に行きたいです」
いつでも行きたいときにいきたい。と。

その他にも、やりたいこと等を
教えてくれたのですが、


実は、挙げてもらったこと全て
クライアントさんはすぐにでも
実行できることばかりだったのです。


意外と、すぐできることでも
出来ないと思い込んでいることって
ありますよね。


上記のクライアントさんは、
すぐ叶えられそうなことも
しなかった理由がありました。


それが
心のブレーキとなり、
実現に至っていなかった訳です。


あなたが喜ぶことは、
どんどん選んでいいと思いますし、
実行していいと思います☆


でも、お金が・・・
他にも、理由が・・・
という声が聞こえてきそうですが・・


いくつかあるうちの一つを
実行してみるというのも
いいかもしれませんね。


コレやりたい!と思うことを
している人って、輝いてみえます。


自分がやりたいことはあるけど、
それ以上の心配や不安が大きくて
どうしても出来ない、、、というあなた、


次の記事で、
どんな心のブレーキを
踏み続けているのか、その例を
ご紹介したいと思います。