自分の気持ちを書く | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


日記を書いたことはありますか?
本格的に日記を書き出したのは
社会人を経てから、
学生に戻った時からです^^


途中抜けている時期もありますが、
6年分かな。今は書いていません。

コレが日記です ↓




看護学校に通うことになり、
自分の中で葛藤が色々起こる時期でした。

社会を経て学生になることや、
これまでとは生活が一変すること
6歳年下のクラスメイトとの付き合いなど・・・


色んな思いを
ノートに記していました。

写真の一番左側のノート。
友達からもらったのですが、
それが日記を書く
きっかけかもしれません^^


自分の思いを言葉にして記し、
それを目にする。

これだけでも
心がすっきりすることもあります。


今では日記のアプリも
ありますよね。

実際に書くという行為も、
脳への刺激としていいかもしれません。



日記といっても
何を書こうがその人の自由ですが、

自分の心の整理をしたいとき、
日記はおすすめです。


書くことで、
自分の気持ちの整理に
繋がっていきます。


ぜひ^^