アメリカの介入を期待してもダメ | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

 日本の景気は、インフレ誘導でしか上昇させる事は出来ない。


日本の政治家は、偉い人程自由に発言できない。


民主党の支持母体が、日教組と労働組合だからじゃない。


それも否定しないけど、


自民党だってデフレ誘導する日銀の意見に逆らえなかったんだ。


国民(日本に住む人)が利口になるしか無いんだよ。


アメリカ人は、優しく手を差し伸べてくれるけど、


全ての意見を聴く姿勢は大事だけれども、真偽を確かめる能力が無い。


 アメリカ人は、能有る鷹であるけど、脳無しの鷹だから残念だ。

余談だが、

彼らは、日本人の言葉の「出来るかどうか分からない」を理解出来ない。

これが日本に履歴書社会を生み出した。

 履歴書を出す事が、どれほど無意味な事か理解する能力が無い。

日本人は、自分に出来ると思うから就職の窓口に立っているのだ。

謙虚に生き、出来る事をひけらかさない。

「能有る鷹は爪を隠す」と、能力を誇示せずに結果で示す民族だ。


   真面目で有ると云う事がどれほど大切か!


アメリカ人は、それをマネジメントの本を読んで学んで欲しい。

不言実行とは、結果で語るという事です。

 同時に、「いい訳をしない。」って事は、

二度と間違いをしないように考えて、失敗に学び失敗を無駄にしないって事です。

黙って謝ったり、開き直る事じゃありません。(謝罪は大切です。)

そして叱る人は、失敗を繰り返さないようにヒントを与えるのです。

答えを教える事が指導ではありません。

とは言え日本の人も、だんだん出来なくなっているみたいです。