デフレ経済では、終身雇用など無理! | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

 終身雇用とは、

インフレ経済で職が有り余っている時の社員数保持の対策。

デフレ経済下では、「給料が安くても働きたい!」というのが実情。


 国民の声を集めて

容易にクビを切れない正社員を雇わせるなんてバカ誘導。

デフレを脱却するつもりなら、


「国が日銀を通さず円を刷れ!」


これだけでいい。


 デフレは、働かないで給料を貰える人間が安い輸入品で贅沢する社会。

世界の中央銀行や、日銀が誘導しているデフレとは、経済が成長しない社会。

働かなくても給料を貰える人たち、日本に滞在するだけで報酬を貰える人たちが、

日本で円を貰って、インフレ国で贅沢の限りを尽くそう!って目論んでる社会。


 美味い汁を吸い続けた人たちは、日本人がどんなに苦しもうと、

貰えるお金を減らされたくないから、円安にしたくない。

募金は払うけど、収入源を絶たれるのは、とっても困るんです。

円が高ければ、貰えるお金も増えるからね。


でも、日本が豊かになったら、円高にするより貰える手当てが増えるんですよ。


「日銀引受が切り札でない」と、

言うけれど多くの人が死ななくて済む有効な手段です。

増税しなくて救える命がある。


もう、民を苦しめなくていいじゃないですか?


パイの呪い? バカですか! 奪えなければ生み出せばいいんです。


これ以上地球を、世界を地獄に変えないでください。