誉田みに ちゃんをみに行くSeason 2! FPS 8/20 vol1 | 誉田みに ちゃんをみに行く♪

誉田みに ちゃんをみに行く♪

自己満足写真とスキーとたまにバイク、そんな内容です
最近誉田みにちゃんを応援しているのでタイトルを変更
いたしました(笑)

久々(いつももの言葉から始まる・・・)

のUPですo(^▽^)o


この日は自作のAFターゲットでピント

調整をして新宿のNikonサロンへ!


とりあえず自分のレンズを展示D800

に付けてf1.4にてフレアが出るか確認。

う~んやっぱ出ない(´_`。)

そんな事をしていると店員さんに

「もし宜しければカメラとレンズの簡易

点検を如何ですか?」


購入したレンズが悪いのか、カメラが

悪いのか、はたまた腕が悪いのか(笑)

取り合えずターゲットの写真(f値を変

えた6種類のデータも渡して点検!


結果は・・・このレンズはf1.4だとフレア

が出やすく、ピントも甘いので、1段絞

って使って下さいとの事・・・


やっぱ特性なのね・・・ま、異常でない

と分かったのでこれ以上は深く考えず

にこのレンズの特性と考え付き合って

行く事にしました(^▽^;)

せっかく購入したのに売っちゃうのも

勿体ないし・・・

と気持ちを切り替えて?

前置きが長くなりました・・・

超~久々のみにさんです(o^-')b



2ヶ月以上ぶりだったので緊張・・・

ファーストショットは手の震えが(笑)

でもみにさんはあまり久々って感じ

じゃ無かったみたい( ̄ー ̄;



見つめられてる・・・かわいい!!

2ヶ月間の縛りから開放されたよう!

女神さま~って感じ(〃∇〃)



衣装がちょい透けたシャツっての

がまた(〃∇〃)

2ヶ月でさらに魅力が増した気が・・・



視線を外した写真は難しいです。

でもかわいいので許して下さい(笑)

お話したけど持ち時間50秒では・・・

つい撮影が優先に( ̄_ ̄ i)



振り向き的に。かわいい(///∇//)

よく考えるとブログアップするとピント

も甘くなるからあまり気にしなくても

よいの・・・かな?



なんか吹っ切れた感じo(^-^)o

ボケは綺麗なのでこのレンズ

、使っていこう!

笑顔もかわいいみにさんです!



以前よりも健康的になった感じo(^-^)o

長かった発熱もなくなったみたいで

よかったです(o^-')b



壁ではなく柵です(笑)これは綺麗

な写真かなo(^-^)o

ますます表情も豊かになって・・・

ヤンチャン学園も継続するみたい

で、頑張って欲しいです!!



小生的にはこのスタジオのこの場所

は好きかな・・・カーテンから唯一

自然光が入ります!かわいい(//・_・//)



みにさんの顔もすこしふっくらした

ような、かわいい!!

御本人はダイエットするとかつぶや

いていたけど、必要ないとおもうな・・・


唯一難なのは、短焦点の87mmなので

全身を撮ろうとすると、このスタジオは

無理( ̄_ ̄ i)

やっぱFXが欲しい!でもお金が・・・

かわ〇さんお勧めのD750(出るかは

不明)貯金でも始めるかな(笑)


今度はいつみにいけるかな・・・

vol2に続く。


shimiのへたっぴ写真館

↑こちらはスピンオフ版となります

(最近アップを怠っています・・・)


 ※掲載写真にてご本人様および

   事務所様より不都合がある

  場合はご連絡くだされば消去いたします