乳癌と私2014~参考した本~ | お散歩の途中

お散歩の途中

2014年6月30日、乳がん告知
2014年8月27日、エキスパンダーを入れた。
2015年2月25日、アナトミカルインプラント(しずく型)インプラントによる乳房再建完了。
東京在住 47歳、159㎝、49kg、Dカップ

「乳がんといわれたら」
「乳がん」といわれたら- 乳がんの最適治療2014~2015 (日経BPムック)/日経BP社
¥1,800
Amazon.co.jp

まさに!

乳癌告知を受けた直後に購入した!!!

すごく参考になった。




名医が語る最新・最良の治療 乳がん―あなたに合ったベストな治療法が必ず見つかる!! (ベスト×.../法研
¥2,052
Amazon.co.jp

↑この本は若干古い情報なのだが参考程度(気休め?)程度に購入。

主治医が監修している為買っちゃった(^_^;)



「きょうの健康」2014年10月号
NHK きょうの健康 2014年 10月号 [雑誌]/NHK出版
¥545
Amazon.co.jp

↑昭和大学病院 中村清吾先生による、乳がんの遺伝子検査について。

これも超超参考になった!!!!!!

もちろん、テレビでも見たし、録画もした。

乳がんの進行速度が速い、遅い、トリプルネガティブ。

遺伝子によって色々なのだ!!!!!

血液検査で遺伝情報はわかる。

食べものだけで余命3か月のガンが消えた 全身末期ガンから生還した、私のオーガニック薬膳ライフ/幻冬舎
¥1,188
Amazon.co.jp
↑癌患者がどのような食事に気をつけているか参考にした。


再建手術、承ります/毎日新聞社
¥1,728
Amazon.co.jp

↑再建手術に強烈に不安があり、この本を購入。