この頃のお腹の調子 | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

2013年6月25日(火) くもり



おすぎちゃん、日曜日にまた入院してしまいましたしょぼん


腎機能の回復は難しいようです。


昨日面会に行った時は元気でしたにゃー



ここからは私のお腹の調子について。


いつ頃からか、便秘と下痢を繰り返しています。


たしか、術後は便秘に悩まされた…


放射線治療ではひどい下痢に悩まされた…


下剤飲んだり、下痢止め飲んだりでしたが、


いつの日からかどちらも飲んでいません。


この頃は、2~3日便が出にくい状態で、


そして1日下痢する…というパターンです。


これでバランスがとれているのでいいのですが、


下痢日が予測できないのが悩みです。


実は、先日の大阪から帰って来る日が


まさかの下痢日ガーン


朝食後からお腹が渋り出し下痢…


これからショッピングして、


お土産買って帰ろうって時に下痢汗


トイレの心配があるので、


行動範囲をLUCUA内のみにする。


綺麗なトイレで良かった~ニコニコ


しかし、


家族のお土産買ったしぼちぼち帰るか~


って時になっても下痢は治まらなかった汗


新幹線の中で何度もトイレに行くのはイヤだ~あせる


仕方なしに“ストッパ”(市販の下痢止め)を飲む。


案の定…


下痢は止まったが、ガスが溜まったショック!


くっ苦しいーあせる


だから下痢止めって嫌なんだよね…しょぼん


そんなこんなで予測のつかない下痢のため、


行動範囲が狭くなっています。