遅くなったけど、8/3 ねるお誕生日イブイブライブありがとうございました!!!! | しまねる★しょこら

しまねる★しょこら

ライブアイドルユニット「しまねる★しょこら」のブログです★

ねるです!!!!





8/3,romance project liveありがとうございました!!!!











もーーーーーーーー
サプライズとか聞いてないよーーーーー
言ってよ~ーーーー!←意味ない


先月、相方の誕生日だったんす
でも、去年サプライズしたら、相方から「やり返すのめんどいからサプライズ禁止」令を出されたので、
何もせんかった私がとても鬼畜野郎じゃないかぁ
しまさまごめんねごめんね・・・・・



★セトリ★
1,恋のストーリー(CR南国育ちより)
2,輝く未来(塔の上のラプンツェルより)
3,BREAK THROUGH THE DREAM(天元突破グレンラガン・シモンwithカミナ)



歌についてちょっと・・・

・1曲目「恋のストーリー」について
しまねるのコンセプト通り、きっちりパチ・スロソングから持ってきましたとも!
ホールでぜひ原曲を聞いてくださいね!
これのカラオケ音源を作るのにすごい骨が折れた・・・
JOYのLINE録音したらなぜかパーカスの音が消えたため、空間録音でパーカス音を取り、
あまりよくないので原曲のボーカルキャンセル作ったら、カラオケ音源とリズムは合わないし、
と、すごーくイライラしました
ので、平和オリンピアの社員の方、ご覧になってたらカラオケ音源つけたCD出してください(´・ω・`)
ついでに、SANYOの人はマリンちゃんの歌をそろそろカラオケにいれてください(´・ω・`)
てかラブ★ダッシュを特に・・・ウリンネキにはお世話になってます・・・

恋のストーリーはね、Cメロの急にジャズ調になるところがすっごい好きで、絶対歌いたかったのー
そもそもこの歌はAメロから旋律が完璧すぎ
さすが元BGM
歌詞もなかなかよいよ!
しかもキャッチーで、マジで神曲です



・2曲目、「輝く未来」について
「塔の上のラプンツェル」から、フリンとラプンツェルが歌う歌ですー
これすっごい好き
アナ雪と同じスタッフつながりからの選曲でした
先月までずっと「とびら開けて」だったのを、ラプンツェルの歌にしてみたのです
ディズニーは本当に素晴らしいよね、歌が。
特にデュエットは本当に。
アラジンしかり美女と野獣しかり・・・
スタジオで一番気合入れて練習したのはこの曲ですねー

・3曲目、「BREAK THROUGH THE DREAM」について
トリじゃないと目論んで決めたセトリ最後の曲
これ超かっこよくね?
よくね?
「突き抜けろ兄弟仁義」「いざ進め銀河へ」「夢見た大地を目指して」とか、
本当にグレンラガンです
カミナがかっこよすぎてもうね、受けなんだけどね、うん!
来月も歌う予定なので、みなさんぜひぜひ聞いて覚えてね!
途中のセリフも一緒に言いたいなぁ・・・


カミナ「シモン! お前のドリルは、天と明日を貫くドリルなんだよォ!」
シモン「アニキ、俺は行く! 道はこの手で創ってみせる!」
カミナ「俺を!」
シモン「俺達を!」
ふたり「誰だと思っていやがるゥッ!!!!!!!!!」

です
みなさん、誰だと思っていやがる、の部分をぜひお付き合いください
来月ね、歌うからね!マジで!
つべのURLも載せておくね!!!
https://www.youtube.com/watch?v=nbmn3xKzQgc











この日の衣装はこんな感じ!
コレ、実は、お互いたまたま別の場所で買っててかぶったいわくつきのワンピースです
お互いに「色違いのおそろいかよ!!!」とつっこんだのです
シンクロ率は高いのに、不仲説で話題のしまねる★しょこらですどうも
いつも荷物重いから、夏やし衣装もう私服でよくね?とか言ってこうなったのに
サプライズとか・・・
ちゃんと衣装着てれば良かったやん・・・
と、本気でサプライズなしだと思ってたライブでした

しかも驚きすぎてそのあとしばらく泣きながら手ががくがくしてたから完全にアル中か危ないハッパやっちゃった人みたいになってたよ!
誰だチャゲ&ねるとか言ったやつは!(©慶野さん)



そもそも「どうせワイらトリじゃないから知らない歌ぶっこもうぜ!」とか言って組んだセトリだったのに、まさかのトリで当日まで「ちょっとおかしくね? 順番おかしくね!?」ってたかむーに言い続けてたw


ケーキを買ってくれたかりんとうさん、
プレゼントをくれたイシカワさん、
わざわざサプライズに協力してくれたたかむー&劔さん&慶野さん、
ほぼ初対面なのに知らないユニットのお誕生日サプライズに巻き込んじゃったアイドルのみなさん、
さらに「誰こいつら?」とキョトン顔だっったご来場のみなさん、
あと、そのあとご飯誘ってくれたきぃちゃんとゆーたん、

みなさんありがとうございました!!!!!!!!

そして

わざわざすみませんでした!!!!!!!!






はい、懺悔終了

次、いってみよ!(©いかりや長介)






なんと今月は珍しく、月2ライブのしまねるなんですよーーーー!!!!!
前々から出よう、出ようと言ってたライブ!
そしてセトリで出演するのです!!!!







8/30(土)夜 日暮里プロモボックス 「歌に形はないけれど」


です!
ボカロライブの怖いところは、本当にボカロに詳しくないしまねるが、いつものライブじゃかぶらないセトリを組むけど、どの歌がメジャーかわからなくてかぶりそうなところです
ので、もう先にセトリ出したよ!
本気でセトリ曲しか練習してなくて変更がきかないので・・・

でも、ずーーーーーーっと歌いたかった歌をやっと歌えるのがとても嬉しい!!



超たのしみだお!(・ω<)
超予約待ってるお!(・ω<)





だいたいそんな感じ!
ギャグマンガ日和!


大納言あずき!
(今のマイブームすぎて、なんでもないところで急に大納言あずき!てつぶやいちゃう・・・)




ではではこのへんで・・・
最後までお読みくださったみなさん、ありがとうございました><






おやすみす





★ねる★