しまねる★しょこら

ライブアイドルユニット「しまねる★しょこら」のブログです★

★ライブ情報★ヽ(si・ω・)人(・ω・ne)ノ



わるきゅんらいぶ+Vol.2

日程:7月13日(土)

開場:18:15

開演:18:30

会場:日暮里プロモボックス

料金:2500円+1D別500円

MC:鈴木在人

出演(敬称略):大田紗綾・久城ほゆき・昆美菜穂・さくらみゆゆ・しまねる★しょこら・chii・ティファニー桜子・DP☆しょーこ・2B<to be~>・七歌・春奈なな





Ranking
ポチっとしていただくとランキングに反映される仕組みであります(-^□^-)


$しまねる★しょこら   ブログランキング・にほんブログ村へ     
 人気ブログランキング      にほんブログ村       FC2ブログランキング  


テーマ:
ねるです!






みゅーじっくぼっくす、ありがとうございました!!!!!



★セトリ★
1、桃色片思い(松浦亜弥)
2、からっぽのまにまに(初音ミク)
3、革命デュアリズム(水樹奈々×TM.Revolution)
4、ふわふわ時間(放課後ティータイム)




でした!!!!


衣装ー




からのー



コンビニ前スタイル・・・



本日は最後の曲にお色直しが
だってけいおんだもの!
こちらリアルガチ(©出川哲朗)の、わっちの高校の制服です
19歳だから、去年まで着てたよ><
文句あるやつあとで屋上ね(・ω<)



お借りした舞台中のお写真です
ギターとか弾いたよ!(エアーで)
冒頭のコードしか知らねーです、ふわふわ時間・・・

撮ってくれた慶野さん、はるきさん、せんきゅー(・ω<)


天音っち!
舞台あとで死んだ目をしていた、そうだ(本人談)
大丈夫、死んだ目でもわっちの12倍カワイイから





さくらみみたんとーーーー!!!!
久々の再会!!!!!!!!!
みみたん元気そうでよかったよぉ(;ω;`)




今回はしまねる→ソロになったため、急遽セトリ・・・


★桃色片思い
めっちゃ練習してたのに、グダグダで泣きそうになったわ。。。
あややのライブ映像をずーーーーっと見て、たまにももちのライブ見て、振り付けとかも練習して
あれだよ!!!
なんだよ!!!!
わっちの豆腐メンタル!!!!!
これは、オメデタのあややとつんくさんお大事に!という気持ちをこめてのセトリでした・・・
もうね、舞台袖のたむとともちゃんが完璧だったから、お前ら舞台あがれよって思った(・ω<)
今度は本命のTHE美学か、奇跡の香りダンス。に挑戦しようと思いますまる!


★からっぽのまにまに
みんな存じ上げないようだけど、いい歌なんですよ
歌詞とかね、あとギターがね、うん
ああいうやさぐれミクさんはいいと思う
「いつかここで生きてきたことなど忘れちまうから 大切なもの薬に変えてゲラゲラ笑うの」
「いつかここで演じてた弱さも忘れちまうから ねぇ 酒気帯び帯び季節の匂いを肴に泣こうぞ」
このAメロの歌詞からいい歌感がパないよね!
わっちはお姫様だの王子様だの天使だの悪魔だのいうのより、こうゆうミクさんの歌が好きだあああああああ
よかったらみんな、検索して聴いてね(・ω<)


★革命デュアリズム
革命を一人で歌う勇気ね
1番は奈々様、2番はタカノリ、あとは交互・・・みたいな感じで、いいとこどりしてみた
相方がいつも奈々様パートなので、はじめて歌う奈々様に緊張・・・
あの歌たけーな!
でも、preserved~よりこっちのが好きですね
ハモりがむずかしくて楽しい


★ふわふわ時間
コールをね!一度してほしくてさぁ!!!!
すごい気持よかった
付き合ってくれたみんな、ありがとう
いいもんだなぁ、コール・・・ってか、掛け声という言い方のが好き
前にバンドでやってたんだよーけいおんの歌
だって、けいおんの登場人物の中にさ、わっちの本名が・・・

なんでもない

その時はちゃんとギター弾いてたよ!
ふわふわはやらなかったけど!

でも、この歌のいいところは、
歌詞が一番二番でところどころかぶってて、
高校生らしいいい歌だというところね
あまりつっぱってない、けど、現実にウサギ抱いて寝るやつなんていねーよ!っていうツッコミも入れたい、けど、実はいるのでは・・・?という、男子から見たら夢を描けるいい歌詞だ
今度のライブも歌おうー(・ω<)
掛け声お願いしますねー(・ω<)




というわけで、
予約のかりんとうさん、
けいのさん、PAの・・・(名前失念すいません!)おっきー?さん、
主催のたかむー、
お写真撮ってくれたみみたん、あまねっち、
超しゃべってくれたSalz組、
ギター貸してくれたシラショー、いや、ここは盗夜かな、
その他出演のみなさん、
ライブ後に絡んでくれたたむ、ともちゃん、たかにゃ、ユエさん、えー、高校生のやつら←、ゆうにい、と隣の細い人、
リハを見られなかったけどしゃべれたくれよんの緑の人、黄色の人はあとでメガネに指紋、




どうもありがとうございました!!!!!!







さて、次のライブのお話!!!!


みみたんとの再会で急遽決まったんだけど・・・



11/4、夜 新宿JAM 「復活★さくみみランド」

姫川音流ソロです!!!!

そろそろ相方が恋しいです!!!
くわしい時間とかは未定だけど、まぁ出番の時間がだいたい20時前後とのこと!
どうぞよろしくお願いします(・ω<)




11/22 19時~ 浅草リトルシアター 「歌のアッテ!ミッテ!」

しまねる★しょこらです!!!!

相方ああぁぁぁぁあ!!!!
2ヶ月ぶりだよぉおおお!!!!
でも、そろそろコミケなので、
オタク業界のお仕事をしている相方は、もうすぐ死ぬほど忙しくなるのですね・・・
クリスマスライブとか出られなさそうだけど、クリスマスは恋人と過ごすー(・ω<)☆ミとかじゃなくて、仕事です
否定するのも悲しい事実だ
年末のライブとか、ソロで出るのもいいけど、やっぱり寂しいからどうしようかしら、という感じ・・・
だって、しまねる★しょこらあってのねる様ですからね!!!!!
ここテストに出すよー!




予約の方はツイッターなりアメブロのコメントなどで受付!


(´-`).。oO(ツイッターのDMとか、アメブロのメッセとか、ガチで確認全然しないので、基本返信でお願いしまス・・・)




ではでは、今日はこのへんで!!!!


おやすみす!!




★ねる★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ねるです!


おはこんばんちわ!!!




18にちのライブの詳細が出たので載せちゃうよぉ!!!




「みゅーじっ くぼっくすvol.13」 
日時:2014/10/18(土) 
会場:日暮里プロモボックス 
開場:11:15
開演:11:30 
チケット:前売り2000円(1drink別500円) 当日2500円(+1drink別500円)
MC:さくらみみ
MCトーク:11:30~11:35
①Я∀I 11:35~11:58
②白鳥翔子 11:58~12:21
③Wataru from Four Winds 12:21~12:44
MCトーク 12:44~12:50
④天音-amane- 12:50~13:13
⑤ダミーヘッドマイク 13:13~13:36
⑥Salz 13:36~13:59
MCトーク 13:59~14:05
⑦さくらみみ 14:05~14:28
⑧D1 14:28~14:51
⑨姫川音流 14:51~15:14
MCトーク 15:14~15:20
予備 15:20~15:35
物販 15:35~





なんと
出番がトリです!



つまり、

お客さんが喉から手がでるほど来てほしい!!!


ので、お時間ある方はぜひぜひ!



今のところ、歌うお歌のヒントを晒しておきます☆



☆水樹さんと西川さんのデュエット
☆軽音楽部のふわふわする歌
☆珍しく初音ミクさん



だいたいこんな感じです!


よかったらぜひぜひお越しください!


大きな声では言えませんけど、


ノルマあるので・・・

(前回同様しつこい)



そして、たかむライブの新しい試みとして、ボーナストラック制度というのがあります!
5人以上の予約があったアイドルさんのみ、もう一曲歌えちゃうというやつです!

どうしても、どうしても、どうしても、ボーナストラック発動させてみたいので、
ぜひぜひお力添えをお願いします!




☆予約特典☆

人数少ない場合→お手紙
人数それなりの場合→何か食べれるもの



を、ご用意しますので、
どうぞよろしくお願いします!!!!!



明日朝イチで髪の毛をカットしてまいるため、
もうねます!!!



最後まで読んでくださった方、
どうもありがとうございます!
そして予約お願いしますね(・ω<)★




おやすみす!




★ねる★
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ねるです!!!!

日光江戸村、行ってきたよ!!!



の前に、東照宮!


石段めっちゃ登らされて、足が痛かったです><
でも、なんかお参りしたので、いろいろいいことありそうです><
特にスロットの方でいいことあると嬉しいです><




こちら、夜の江戸村
とんでもなく雰囲気がよかった・・・!




賭場で丁半博打
そうそうに負けました(・ω<)

途中、お役人が来て捕まるところだったけど、なんとか事なきを得て出られました(・ω<)




矢場で遊ぶにゃんまげ様



かわいい

矢が当たらず、凹んで帰るにゃんまげ様
超シュール
ミッキー的なアクションが一切なく、ただただほんとに中身がオッサンだったにゃんまげ様かわいい




夜のメインイベント、花魁道中!!!!!!!
吉野太夫!!!!!
超綺麗でした
めっちゃ動画撮った
よかった
最高だった
花魁道中の時間だけ、奇跡のように雨が小雨になって、
とんでもなく晴れ女の私の力が発揮されたと思った







そして翌日・・・
台風に見まわれ、オープンの時間に間に合わなかった私・・・
でもでも、どうやら一番乗りのお客だったらしく、すぐにねずみ小僧と役人が来て、
「客だ!仕事だ!ヤッフォーイ!」的なテンションで小芝居して去って行った


まぁ10分後くらいにはツアーのお客さんも入ってきて、それなりの人数になってよかった


忍者ショー2本見たけど、撮影禁止で特に写真なし・・・




遠山の金さん



桜吹雪2連発

でもこの人、前日に賭場でつぼ振りしてました!
お役人さん、犯人はこいつです!(笑)

そんなお奉行に裁かれた親分と子分
楽しそうに捕まってた






江戸村のお馬さん
名を「姫」と申す
なるほど、高貴なお顔ですな
うちのはなちゃんそっくりで←




花魁!と、新造と禿ちゃん
綺麗だしかわいい
花魁は憧れの職業
ただの高級ソープ嬢と思うなよ!
幼少の頃から六本木のクラブのママになるための訓練を受けたものでないと辿りつけない境地!
よく言う手練手管って言葉、大好き
有名な「♪指切りげんまん~」ってやつも、遊女たちが使っていたもの
コレ、「ウソをついたら指を切った上でげんこつ万回、針千本飲ますからな」という脅し歌
大好きです^^^^^^^^^^^^^^^^




閉門の儀
ええ、オープンは間に合わなかったけど、ラストまできっちりいましたとも
土砂降りからピーカン晴れですわ




とにかく楽しかった!!!!

今度はしまさまと行こう・・・




と、いうわけで、
江戸村のお話でした!
いつかみんなと行く江戸村ツアーとかしたいな(笑)






そんなこんなで、



次のライブのお知らせですよ!!!!!!!!






刮目せよ!!!!!!!!!!!!






「みゅーじっくぼっくすvol.13」

日時:2014/10/18(土)

会場:日暮里プロモボックス

開場:11:15

開演:11:30

チケット:前売り2000円(1drink別500円) 当日 2500 円(+1drink別500円)



ぜひぜひ予約お願いします
マジで
切実に



だって、大きな声では言えませんけど、



ノルマあるので・・・・






とりあえず3人は必ず来てくださいね!(・ω<)





本当はしまねる★しょこらでの出演でしたが、現在、相方の仕事が立て込んでおるため、
私「姫川音流」のみの出演です
本当にすいません、生まれてきてすいません・・・
しまさまいないとカワイイ歌歌えねーよ!
だってわっちの声は汚いから!!!
男らしい歌を歌わせてくれたらそれなりなんだけども!!!!!
でも、精一杯カワイイ歌を歌いたいと思いますので、
どうぞ笑いにきてください



予約なしで笑ったやつは屋上な

サソリのように恨みがましいので夜道に気をつけろよ(・ω<)








毎度毎度、ばかばかしい話を読んでくださったみなさん、ありがとうございました!


ではでは




おやすみす!!!




★ねる★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
ねるです!!!






みゅーじっくぼっくす、ありがとうございました!!!


★セトリ★
1、Butterfly core(名探偵コナンOP)
2、Duty Friends(Lupin The Third-峰不二子という女-ED)
3、縁(Surface)
4、空色デイズ(天元突破グレンラガンOP)







今回は初の試みで、途中で衣装チェンジしました!!!!

上が最初、下が最後の曲の時の衣装です!
スカート脱いだだけですね!ハハッ!(裏声)

(ここだけの話、下の衣装は昔バンド時代に着ていた衣装で、ちょっと前まで着られなかったものです。痩せたってことやで!!!)

みなさん、どっちのが好きですかね!?

まぁ衣装のことはおいといて、歌についてちょっと!!



1、Butterfly Core
コナンのOPです
もうね、いい歌なんですよ!
最初高山みなみが歌ってるのかしら?と思ったんですけど、
どうやらニコニコからデビューされた方の歌だそうで・・・
とっても声がいいです!
歌詞も彼女が作詞しているのですが、またかっこいいんですよ!
「影を舞う蝶の鼓動が 静寂の海を裂いた」
このフレーズですね、かっこいいの!
個人的には二番の
「ボロボロになった代償なんて、舌を出してくれてやる」
というところが素敵です(・ω<)


2、Duty Friends
ただただかっこいい歌です!!!!!
もーねーー不二子ちゃあああああん!!!!!!
「峰不二子みたいだね」っていうのが、多分日本人女性の中で一番の褒め言葉だと思いますよ!
歌詞もいいし、ジャジーな感じの音楽がね!
ベースとドラムがかっこいいですのよぉぉぉ
セクシーな歌詞がまた最高です
歌ってるNIKKIEさんもエロい声で歌うんですよぉ
私はこうゆう系の、エロく歌う歌が大好きです!
伊勢崎町ブルースはちょっとエロすぎですけどね!


3、縁
私の大好きなSurfaceの曲から!
孤独を感じた時に聴くと、この歌詞は響くんですよねぇ・・・
「例えば僕が、フラフラといなくなったら、誰かが心配してくれたりするのかな
 相変わらずなんてあいつらなら 笑って僕の帰りを待ってくれたりするんだろうな」
こちら!
この部分ね!
いなくなって心配するだけ、じゃなくて、「相変わらずだなぁ」って言ってくれるところが
すごい深い仲の友人じゃないと言えませんよ!!!
私の好きな言葉に、「袖振り合うも多生の縁」という言葉があります
ただ店先で、袖が触れ合っただけの人も、前世や来世で出会う大事な人になるかもしれまんよ、という
ま、仏教のことわざですね
輪廻転生の中で、もしかしたら映画館でただ隣の席にすわっただけのひとが、前世では恋人だったかもしれない・・・って、すごい夢がありますよね(*^_^*)
なんで、この「縁」という歌は、まさにこの言葉から連想すると、本当に深い歌詞の歌なんですね
前世で、今世で、来世で。
「こうやって歌を聴いてもらってるのも、何かの縁があったってことなんだろう」
ですね、まさに!
椎名さんの作詞素敵ですね!
多分、みなさんいつも昆さまの「縁」を聴いていただいていると思うので、
もしかしたら違和感を感じさせてしまったかもしれないんですけど・・・
今後、私もなんとなーく歌っていくので、どうぞよろしくおねがいします(・ω<)



4、空色デイズ
こちらはね!
バンドの時に歌わせていただいた曲です!
この時はね、ギターも持ってたのですよ!
サブですけど・・・
そして大して弾けてないけど・・・
パワーコードぎりぎりみたいな・・・
ということで、思い出の歌ですね!
歌詞の内容がグレンラガンのストーリーにいい感じにシンクロしてるのがまたね!
アニキぃぃぃぃぃ(;_:)


まぁ歌についてはこんなかんじで!


今回は事前に告知した通り、ヲタ芸を舞台から見てみたい!という試みでね!
もうセトリを明かして、みなさんに事前に練習していただくというね!
本当にご協力ありがとうございましたですよ!
ともゆっきー&たかにゃんには頭があがりません(*^_^*)
そんな試みに付き合ってくれたかりんとうさん、
一緒に打ってくれたお客さん、
超ーーーー!!!嬉しかったですよぉ!!!
舞台から見てたらすごいきれいだったの!
これ、ワンマンとかで大勢の人が同時に打ってくれたらすごいきれいなんでしょうね・・・!


しまねるは打ち曲嫌いという感じになってますが、
実はそんなことはないんですよ!

打ち曲=かぶる曲、ということでね
社会人(相方が)のユニットなので、練習が極端に少ないと、
セトリがかぶると死活問題になってしまうのですね・・・!
あとは、ユニットで歌う打ち曲は限られちゃうので、これもまた問題ですね・・・
合わせて、毎回同じアイドルさんが歌ってる歌とか、ちょっとやりづらいっていうか・・・
あまりお歌に自信がないので、比べられると恥ずかしいですっていうアレです!
相方も私も、他のアイドルさんの曲の時は見よう見まねで打ってますから、結構好きですよ!
今回のライブでは、みんなに隠れて相方が傍らでこっそり小さく打ってくれたのが嬉しかったですw

みなさま、ぜひ、

まだ歌われてないけど、これで打ちたいから歌って!!!

というリクエストを、非常にお待ちしております!!!!!!!!
できたら、ハモリの激しいやつがいいです!


そして、今後私のソロで良ければ、バラードだろうとなんだろうと、全部ゆるやかに打ってあげてください(・ω<)
ヲタ芸が打てない方はぜひぜひ、手を打ってください!
ヲタ芸も、あなたの手も、同じく打つものですよ!
あ、でも、怪我がないように、というのが一番大事ですからね!
社交ダンスは人とぶつかったら減点されるものですから、
ヲタ芸も同じように、他の方に配慮して激しく打っていただけると幸いです(*´艸`*)



こっから様々なお写真のターン!








天音っち!!!
ライブで一緒になると、いつもツイッターで「今日はありがとうございました」コメントをくれる天音っち!
本当にありがとう!
題名わからないんだけど、1曲目の歌が好きです!ていつも言いたいけど言ってない!









浅草F娘。さん!!!
Lちゃん入れて3人組でいいですかね!?
いいですね!
もうね、この人達のせいで私の人生初AVの内容バレましたよちきしょう!!
勝手にしゃべっちゃったよちきしょう!!!
経産婦×喪服×未亡人!(+熟女)
このコンボが最強です!マジで!
経産婦特有のぽってりした下っ腹に、着物の喪服を合わせ、旦那が亡くなったとさめざめと泣く未亡人・・・!
最強すぎて困る・・・
あ、コレ以上は性癖がひどいことバレちゃうので内緒でーす(*^_^*)
ねるさまはシモネタとか嫌いです(*^_^*)

ライブ後の物販の時、大変なおもしろチェキをたくさん撮りましたが、
そちらはすべて未亡人のせい、ということで。。。(笑)
今後もリクエストあれば、ねるさまは受け付けますから言ってください(笑)
しまさまはホモネタなら喜んで受けます(笑)





今日はともちゃんが来てくれるということで、久々にプリン持ってきました!
結構あまっちゃうからお菓子中止してたんだけど、
全部売れてくれるなら作った甲斐ができますね!

余談ですが、うちの姉の旦那さんは、
私の作ったプリンが大好きだそうで、
食べ終わったこのスフレに余ったプリンを指でこそげとって食べるそうです
さすがデブですね(・ω<)
そこまでされたら作ったら毎回持って行きますよもちろんね!
というわけで、昨日ちゃんと姉ちゃんの家に届けましたw





そうそう、これ大事な話なんだけど、



ねるさまはそうめんが大好きです!
この世の麺類の中で、一番大好きです!!!!!
揖保乃糸が特にすきです!!!!!

こちら、ともちゃんからもらったそうめん!!!
本当にありがとう・・・!!!!!!!!
ともちゃんはなんと、揖保乃糸の高いやつをくれたんですね!!!!!
そりゃ帰ってすぐゆでて食べましたとも・・・!!!!
今日からしばらくそうめんで生活しまーす(・ω<)


あ、もし、今後も差し入れをしたいという奇特な方がいましたら、
・そうめん(揖保乃糸)
・サントリーのぶどうこんにゃく(主にニューデイズに売っているちっちゃいパックのジュース)
・モスチーズバーガーとストロベリーシェイク
・紫のバラの花束(すてきな○○でした あなたのファンより、とメモ書きを潜ませるとGood)
・金目の物(使う予定のない商品券とか美味しくいただきますえへへ\(^o^)/)

を、お願いします(笑)




最後に、
来てくれたかりんとうさん、たかにゃん、ともちゃん、
けいのさん、たかむー、
一緒に出演してくれたみなさん、
会場のみなさん、
わざわざ仕事の中ノーメイクで来てくれた相方、

みなさん、ありがとうございました!!!







さて、しまねる次のライブは・・・!!!!




まだ未定です!!!





今相方と相談中ですので、決まり次第ご連絡したいと思います(*´艸`*)

ほんと汚い話ですけど、ノルマがあるライブというのが、なかなか出られないです・・・
やはりしまねるはスキマ産業を狙ったため、スキマすぎたのか集客力がないですし、
(意外とアイドルライブにいらっしゃるパチンコ・スロッターの方っていないんですね・・・!)
私事ですが、ちょっと都会が遠い場所に住んでますので、
一度のライブに毎回一万円使う、とかできませんので・・・

なので、ぜひぜひ、みなさん、お時間とお金がありましたら、
私たちのライブにどうぞお越しください!
トークも歌も楽しいライブ、を心がけてますので、
一度だけ、二度だけ、数回でも良いので、ぜひぜひお付き合いくださいね(*^V^*)



もういっそ今度パチンコ・スロット講座のオフ会とかやろうかな?て思ったので、
参加されたい方いましたら5人~で開催しますね(・ω<)








いろいろ書きすぎて長くなっちゃいましたが、今日はこのへんで!!!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!




おやすみす!





★ねる★
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ねるです!!!


おこんばんわ!!!

みなさま、明日はライブですよぉ!

予約はしてくれましたか!?
直前まで受けつけますから、お気軽にどうぞですよ(・ω<)




「みゅーじっくぼっくすvol.12」
日時:2014/9/28(日)
会場:日暮里プロモボックス
開場:11:45
開演:12:00
チケット:前売り2000円(1drink別500円) 当日2500円(+1drink別500円)
MC:姫川音流
MCトーク:12:00~12:05
①Blue jade 12:05~12:28
②天音-amane- 12:28~12:51
③wataru from four winds 12:51~13:14
MCトーク 13:14~13:20
④姫川音流 13:20~13:43
⑤浅草F娘。 13:43~14:07
⑥magical☆shade 14:07~14:30
MCトーク 14:30~14:36
物販 14:36~15:10





一人でMCとかさみしい・・・
でも、相方が見に来てくれるからがんばるます(´・ω・`)



ではでは。



おやすみす!



★ねる★
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード