天神祭 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

花火を見に行くなら浴衣?普段着? ブログネタ:花火を見に行くなら浴衣?普段着? 参加中

私は普段着 派!



今日は天神祭に行ってきました音譜



もちろん、動きやすい服です。


普段着って言うか、お出掛け着ですがww



浴衣の人も大勢いましたが、


サンダルで歩くのも足が痛かったので、


次に行くことがあるならスニーカーがいいな( ´艸`)




家族図鑑-船渡御


ケータイで撮ったので、写りが悪いですが、


船渡御です。

家族図鑑-船渡御


こちらは市民船ですね。



花火も、キレイに見えましたww

家族図鑑-天神祭 花火


こちらは、長女長女のiPhoneで撮影。


ビデオではキレイに撮れたんですが、


PCに取り込めないので。



夏の夜空に大輪の花打ち上げ花火


綺麗でした(-^□^-)




ただね。



スゴイ人混みで。



屋台辺りが特にひどく(><。)


何も食べられませんでした~あせる



「行きたい、行きたい」って言って、やっと長女長女がついてきてくれたけど、


「じゃ、服3枚買って」って(´□`。)



次女次女は、ついてこなかったので、


おかあさん「夕飯の用意しててな。冷蔵庫に鶏肉入ってるし」


と言い残して行ったんですよね。



そしたら、帰宅しても、まだ鶏肉を焼いてたので、


おかあさん「すぐ支度しなかったんはてなマーク


次女「したよ。今までかかったんや」



私達が出掛けてから、3時間は経ってるけどΣ(・ω・;|||



冷蔵庫にモモ肉6枚あったのを、全部焼いたらしいw


家族図鑑-7.25 夕飯


照り焼き&塩コショウ焼き

サラダ

豚汁(昨日の残り)



あと、今日は天神さんだったから、


ハモを買っていたので、


私がハモの湯引きを、酢味噌和えにしてみました。


天神祭と言えば、大阪ではハモの日ですからねw


で、デザートに、先日長女長女がお土産に買って来てくれてた、


家族図鑑-神戸ロールケーキ


ロールケーキ。


賞味期限なので、食べなくっちゃww


家族図鑑-神戸ロールケーキ


切り方が美しくないww


でも味は美味しかったです~ラブラブ



今日は14000歩近く歩いて、

足がイタイ~ww

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • かき氷の日
  • 家でかき氷、作ることなくなりました。

    アイスは買うけど、かき氷ってあんまり食べなくって。


    市内に氷屋さんがあるので、

    そこのかき氷は有名なので、

    今年はそこのを食べてみたいと思ってます。


    天神祭でも、かき氷の出店がいっぱい出てましたが、

    何も食べてなかったので、食べる気にならずw


    宇治金時練乳掛け、美味しいですよね。

    私はレモンも好き☆


  • グスコーブドリの伝記
  • 映画、綺麗でした。

    ちょっと悲しいストーリーでしたが。


    「銀河鉄道の夜」も映画館で観ました。

    私はあちらの方が好きかな。


    カード、見つかりました!

    お店の方が取っておいていただいてるそうです。

    次のおやすみに取りに行きますw