スイカの日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

7月27日は、スイカの日


スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、


スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。


家族図鑑-7.27 スイカの日

いやぁ、スイカ、美味しいですよね。


実も美味しいし、薄皮を一夜漬けにして食べるのも好きです。



押して(-^□^-)ドキドキ

家族図鑑-ちゅ~太ランキング


  • 幽霊の日
  • 幽霊、コワイですよね。

    事故も怖いですが(^^;


    霊のTV番組、私もチャンネル変えますww


  • 天神祭
  • 天神祭、久々に行きましたが、

    スゴイ人で屋台そばは身動きもできなかったです。

    火を使ってるから、暑いですしね。


    普通に歩いてる分には、

    そんなに暑くもなく、いい気候でした。