DEAD POP FESTiVAL 2015
野外初開催

7.11
7.12

川崎市東扇島東公園

無事に2日間終了したことを宣言します!!

★Day.1

★Day.2





初の野外フェス化!!!

にしては、

運営/制作もろもろを引き受けてくれたSMASH、タワーレコード、チッタワークスのみなさん、その他関係各社の協力により、スムーズな進行が出来たと思います。

クレームもいくつか頂きましたが、
一気に全てを改善することはできませんが今後に向けて少しずつ改善して対応していくつもりです。
長い目で、見守って下さい。



クソほど快晴だったためみんなの体調が心配でしたが、持病の発作を起こしてしまったお客さんがいたくらいで、特に大きな怪我の報告はありませんでした。来年はもうちょっと日よけを増やしたいな。



ゴミも、拾ってくれるお客さんたちのおかげでほとんど落ちていませんでした。
※来年は自分のゴミを他人様に拾わせないようにしようぜ!



★景色がめちゃくちゃ綺麗な会場ですが




立地的にどうしてもバス送迎が必要になるのですが、これも市や関係諸処の協力によりしっかりみんなを輸送できたと聞いています。実際どうだったでしょうか?運転手さんたちがんばってくれたよね。それから帰りのバスに並んでいる間、盛り上げてくれたクロージングDJのみなさんにも感謝!



STUDIO DxPxF
めっちゃ面白くなかったですか?
バンド、楽器ってものを身近に感じて欲しい。


★SiMも、KiLLiNG MEを朝一に飛び入り演奏しました


★結果、ダイブしちゃって


★結果、人が集まり過ぎちゃったのでそそくさと退散 (笑


もっと言うとみんなにバンドやって欲しいんです。

飛び入りとかもありましたがあれ全部ガチでその場のノリだからね(笑
一日目の朝にSiMがKiLLiNG MEやりにいったのも、完全にその場のノリ
「始る前にブース見に行っとくか~」
「ライブしちゃう?笑」
「マジ?笑」
「ヒマだしやるか~!」
って。

他のバンドマンが飛び入りしてくれたのも、そんな感じだと思います
バンドマンみんな、「あれもっと色んなフェスでやるべきだよ」と言ってくれました。
本当にそう思います。
来年はもうちょっと、未経験者が触りやすいようにしたいね。やっぱハードルあるもんね。
考えますね。




ライブはというと、
本当に、1日目のO.Aであるodd fiveからはじまりキュウソ~G-FREAK FACTORY
2日目もLOOK LIKEからサンボマスター~STOMPIN' BIRD
全ての出演者たちが繋いでくれたバトンが大き過ぎて大き過ぎて
まさに雪だるま方式にぶっとくなったバトンを
落とさないように走りきるのに必死でした

「これ、本当にDEAD POP FESTiVALに来たお客さんなんだよね?」
って言った言葉の通りで、マジで実感わきませんでした

DPF2010の、150人しかいなかったasia
あそこから、あの景色だからね。










G-FREAK FACTORYにもらったダルマに目を入れる!
これもしっかりできました!有言実行!






















各出演者のライブの模様は
ナタリーががっちり愛のあるレポートを書いてくれてます!!
あの日の興奮を思い出すね~~(´ω`)

DEAD POP FESTiVAL 2015
ライブレポート (ナタリー内)






来年も、やるしかないでしょ!!!!!

目指せ2日間SOLD OUT!!

だっ!!!




★ Photo by 半田安政(Showcase)
☆ Photo by @JulenPhoto