孫1号が台風4号を伴って我が家に接近中! | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m

昨日から雨が降り続いています。

家の中も湿気ています、アウトドアー派の私はうんざりする陽気です。

沖縄、九州、四国、和歌山沖を大きな被害を伴って日本列島を北上して今日の昼過ぎ関東地方を通過のコースを辿っている。

孫の「こうせい」がカブトムシを取りにこの連休に来る予定ですが、台風次第で今様子を見ているところです。

今までに4匹のカブトムシは確保して用意はしてあるんですが、どうせなら晴れている日にっと思いますが、この週末は晴れはだめらしい。

畑の片隅に昨年からカブトムシの幼虫を飼って、いま羽化が始まりかわいいツノが生えてきています、いもむしの幼虫は前回来た時に見ているので今回は羽化途中のツノが出始めたかわいいカブトムシの変化が観察できるように準備をして待っているところです。

何とか電車がストップしないで来て欲しいなぁ~っと!思いつつ窓から台風4号の雨を見つめているジイジイでした。