インゲンとオクラの黒胡麻和え〜練りゴマで〜 | おうち畑を楽しもう 〜よかあんばいで過ごす〜

おうち畑を楽しもう 〜よかあんばいで過ごす〜

毎日は、楽しいこと辛いこと嬉しいこと悲しいこと…いろんなことの繰り返し。だけど、頑張り過ぎないで、自分らしく明日を迎えられたらいいなぁと思っています(≧∇≦)今日は、好い加減で過ごせたか、振り返るブログに出来れば嬉しいですσ^_^;どうぞよろしくお願いします!

昨日の 続きです音譜



インゲンは うちで 収穫したものですが
オクラは 全然 育たないので
買って来ましたあせる


しかも お買い物で
練り黒ゴマのチューブを 発見して
すぐに 使ってみたくなりましたドキドキ



{E09246A5-8398-4B71-B579-DF3DA7D4A277:01}


作り方は カンタンなんですが
彩り的に イマイチでしたね汗

人参とか もやしとか
入れればよかったかなぁあせる


気を 取り直して 作り方ですアップ




まず
インゲンと オクラを
サッと 茹でたら
お好みの大きさで 切ってください


次に 
練り黒ゴマ
しょうゆ
砂糖
赤酒…(これだけだったかなあせる
を 混ぜ合わせる


最後に
インゲン オクラと 和えごろもを
混ぜ合わせたら 出来上がりです音譜



ホント ざっくりした 説明で
申し訳ありませんあせる