愛知県で(*^_^*) | “こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

“こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

(*^-^)お花に触れて、色んな色や、形や、香り・・・「ハート(こころ)五感」で感じている事が「フラワーハートセラピー」・・・いつの間にか、お花を通して、自分と向き合っているひと時です(^-^*)

先週お手伝いに参りました 愛知県

真夏の愛知県は それはもうすんごい暑さ


 

あの! 駄菓子雷サンダーブラック の 本拠地

豊橋市は

 

車を降りる時に ドアが全開するほど

台風のせいだったのか晴れ熱風が吹き荒れてて

思わず笑っちゃうほど(^^;)

 

 

夏休みもあって 親子での花育(子供さん向けのフラワーハートセラピー)を

市民センターで催事ヒマワリ

 

元幼稚園先生の仲間ならではの

親御さん達向けへの 子育て講座も兼ねたものでした

 

子供達が 器から自分自身で作って完成させたアレンジを

親御さんに観てもらっている時の

 

キラキラヒマワリ嬉しそうな笑顔

 

親御さん方も お子さんとのアレンジを持って

一緒に記念スナップカメラ音譜

 

こんな 温かい時間を ご一緒させていただけるなんて

本当に嬉しい(*^-^*)

 

 

ランチ後は 風光明美な船海とクローバー緑を車窓に

仲間達と 今度は名古屋へ移動リムジン前音譜

 

 

夕方からは新幹線午前中に大坂で催事をされた仲間とも合流し

 

幼稚園への先生向けの講座お手伝い

花育は

大人の方も出来るんですよ(*^_^*)

 

フラワーハートセラピーとの違いは

器作りも行う音譜ハサミアートセラピーの要素が そのひとつ

 

勿論 心理学に基づいたものです

 

  

 

幼稚園の先生方も

お仕事後の まだ緊張された表情が

 

終わる頃には(*^-^*)ほんわかにこやかで

 

ご自身のアレンジをリボン大事そうに 見つめていらっしゃいました

 

 

新幹線東京からもいらした仲間(*^_^*)大坂 愛知県の仲間達

 

みんなであちこちで黄色い花キラキラ

お花と笑顔咲く活動中ですアップ

 

さぁアップ わたしも 東北・宮城で音譜

みなさんの 笑顔と& お花開花を黄色い花キラキラ