学年閉鎖中です | 今日も元気で

今日も元気で

大好きな人やモノについてや、日々の生活の中で感じたことなどについて自由に綴ったり、自作の書き物などを公開しています。

長女の学年が今週の火曜日から明日まで、学年閉鎖に


なっています。


長女の学年は3クラスなのですが、彼女のクラスは月曜


日の時点では1人しか休んでいなかったらしいのですが、


他のクラスが、それぞれ、16名、7名と欠席者が多く、学


年閉鎖となりました。


その情報を月曜日、お仕事していたら、学校から電話が


かかってきて・・・。


そんなこともあって、太秦でのシンケンジャーの撮影に


行かれなくなりました。


トークショー行けなかったので、密かに19日か20日の


どちらかに太秦に行こうと思っていたのに・・・。


それにしても、6月に引き続き大型休業・・・。


9月はシルバーウイーク、10月も三連休+台風休校


があったばかりなのにほぼ一週間の休業って・・・。


仕方がないこととは言え、どんだけ休んでるんだ。


そのせいで、長女のために毎日お昼ご飯を作る羽目


になりました。


考えたら10月って16日しか行ってない・・・。


ひと月の半分しか行ってない計算です。


なのに、給食代は同じなんですねぇ・・・。


せこいかも知れなけれど、長女はまだ食が細くて、


食べるものに余りお金はかからない方だけれど、や


はり家で食べるとなれば、ちゃんと食事を考えなくて


はなりません。自分だけなら、果物だけとか、コーヒー


だけとかってやっちゃうことも可能なんですが、子ど


もにそれはさせられませんからね。二重に食費かかっ


ているのは無駄な気がします。


まあ、給食費は安いものではありますが。でも1食


150円としても10日休めば、1500円・・・。


1500円あれば映画1本とポップコーンセットは買える


なあ・・・。


な~んて、ホントにせこい計算だけど。


学校も休みたくて休んでるわけではないんでしょうが。


あ、ところで、全然関係ない話になりますが、今日、


Windows7が発売されたんですね?


昨年、PC潰れて買ったばかりなので、新しくなんて


とてもムリですが。


どんななんでしょうね。


PC音痴の私には関係はないかも知れませんが、ちょっ


と興味のある話題でした。