◆花が教える自分の見え方 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

自分は花に例えたら何だと思いますか?

 

 


心理カウンセラー、ジュエリーデザイナー

プリシラです

 

 

35年ぶりでしょうか

先日の阿寒湖のおかしな集会でいけばなをしました

 

 

教えてくださったのは光風流二代目家元、内藤正風氏

教わってる方はほぼ全員いけばなド素人(男女半々)

 

 

これ大丈夫なの?な雰囲気で始まったんですが、家元がポイントをしっかり教えてくださったので結果、全員いい感じの仕上がりになりました

 

 

私の作品はこれ

{E2B43E76-3ACC-4D8B-8CBF-FAA6AE426BA4}


 

 

旅館だったのでみんなで花器ごと部屋に持ち帰って床の間に並べてみました

{AC150879-6254-4912-B191-BCD1FB2B4E31}

 

 

ふと思い立ってfacebookで私が生けたのはどれでしょう?クイズをしたところ25件の回答がありました

私としては真ん中2つに票が集まるかなーと思ってたら意外にも内訳は

左から(8・7・9・1)

これ、結構興味深い回答です

 

 

だって左3つに票がバラけてるように見えるけどね

一番左って、パッと見てすぐ分かる(と思ってた)最初から床の間にあったやつだからね

 

 

これだけが器が違うサービス問題のはずだったのに、なんで8票も入るんだかびっくりだわ(笑)

 

 

回答者に個別に理由は聞いてないけれど、つまりこれが私の、周りに与えてるイメージなわけです

 

 

一人だけ違う、偉そうな器を使っちゃうようなタイプに見えるってことですよ(爆笑)

実際「(作品が)デカイから」って理由もあったし。。あーオモロ!❣️

 

私は身長も153cmしかないんだけど、人に会うと必ず「思ったより小さい!」と驚かれます

会うたびに毎回言ってくる人も結構いるくらいだから、よほど普段与えてる印象がデカいんでしょうね、態度が(笑)

 

 

きっと逆パターンの人も人もいるでしょう「思ったより大きい!」て言われる人


で、こういうのはもう資質なのでどうにもならない、というか「自分らしさ」なので抵抗してもムダです


とっとと受け入れてキャラ立ちすることで個性が出てきます 

その上で個性を際立たせる見せ方を意識するとその人ならではの魅力が開花していきますよー!

4月からのグループコンサル「プリプリ塾」でもその辺は楽しみながらしっかりやっていきまーす

 

 

「私って花で言ったらどんなイメージ?」と色んな人に聞いてみると意外な結果が出るかも知れませんよ(΄◉◞౪◟◉`)うしし

 

 


カウンセリングはこちらから

対面、LINE、メッセンジャー 等で随時受付中


新しい自分に会えるプリプリ塾コチラ❣️


プリシラのメルマガ

 ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ
 
読者登録してね
LINE@始めました 1:1トーク出来ます
好評❣️LINEカウンセリングも随時受付中
友だち追加
人セッション(東京)
日時は応相談
3月プリ塾 お申込み開始!
「心の穴」パートナーシップの鍵
東京3/15(水)10時〜,3/19(日)14時~
札幌2/18(土)14時〜
「距離感」【リピート開催】
東京3/15(水)14時〜

ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
日時は応相談
随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける   
心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja