コツコツと作業を進めて だんだんと形になってきました。

SILVER TOY BOX NEXT 3-120331_22241011.jpg

↑商業ビルなので まず ガラス張り のイメージと実物の写真から 0・4㍉の透明プラ板を貼りました。
その上に 0・5㍉プラ板を 3㍉幅の帯状に切って貼っていきました。

屋上の塔屋部分も作業開始です。

SILVER TOY BOX NEXT 3-120403_00053711.jpg

↑屋上塔屋もプラ板の箱組みです。
塔屋2階部分の窓は 透明プラ板を貼ってから 1㍉プラ棒を重ねていきました。

そうそう ビルの壁面に看板も付けて それらしく見せています。

SILVER TOY BOX NEXT 3-120403_21404611.jpg

↑塔屋部分の細かい作業を開始しましたよ。
階段を取り付けて 排気塔?を付けて アンテナ も付けてみました。
らしくなってきたでしょ?

ここまで ご覧になって『おやっ?どこかで見たような』と思った方もいると思います。

この商業ビル、実は・・・・
『秋葉原ラジオ会館・初期バージョン』
なのでございます。
1962年に万世橋側の通りに出来た 秋葉原 初の高層ビル です。
10年後 1972年に秋葉原駅側が増築されるまでの ラジオ会館 の姿です。