趣味 | シルバーネットの仲間達のブログ

シルバーネットの仲間達のブログ

私たちが、日々感じたことや思った事が綴ってあります。

こんばんは




ここ数年の間で、バーンアウトという言葉をきくようになりました




そうならないために、自分の趣味をもった方がいいと言われています




私、特に趣味はありません(笑)




先日、あるテレビ番組で




「趣味という言葉は、日本人だけが言っている言葉」




外国では、趣味はないそうです




好きだから、自分のしたいことをしているだけなんだそうです




自分の心の中に、入り込んだ感覚がありました




どんなに大好きなことでも、心を疲れさせてしまうのは、人間関係なのかもしれないですね






いつもありがとうございます