自立 | シルバーネットの仲間達のブログ

シルバーネットの仲間達のブログ

私たちが、日々感じたことや思った事が綴ってあります。

いかがお過ごしでしょうか?


下の娘が夜、寝るのに自分の部屋で寝る様になって4日目です。


小さな親離れですね。


寂しいか?って全然の母です。


思えば1歳5ヶ月で酷いやけどを負ってから


親子共々低学年まで朝までぐっすり寝た事がないんです。


やけどを負ったのは背中全体なんですが


痛みと痒みと眠たいので大変な毎夜でした。


朝、起きるとシーツが血と膿で染まっています。


アイスノンで冷やしたり、一晩中さすったりで、夏場は特に酷かった記憶があります。


命の保証がないと言われてから、随分と月日が経ちました。


そんな娘だからなのか、下ということもあってか


上の子に言わせると超甘いそうです。


その子が明日からひとりで寝ると…宣言して5日目です。


昨晩は寝る前に‘ママ、寂しくなぁ~い?寂しかったら一緒に寝てあげるよ‘


涙目で訴えています。


笑いをこらえながら、ひとりだと楽々、ゆっくり寝られるよ…って応えています。


もうしばらく頑張れ!


そうやって少しずつ、少しずつ大人の階段を上っていくんだよね。


犬のマロンに今夜もお守りを頼んで


自立を見守る母です(笑)





ありがとうございます。