姪っ子 | 膠原病って?

膠原病って?

2006年5月に膠原病の強皮症が発覚。間質性肺炎、逆流性食道炎も持っています。毎日のグダグダ日記ですけど、お暇なら読んでやってくださいまし♪
2012年に肺にカビが生えました(-_-;) 肺機能低下中…

昨日は1日死んでたので、今日は元気でした。しかし寒いですねぇ…ブルブル大阪でもうっすら雪化粧でした。


うちのパソコンのドライブが壊れたので、先日ネットで購入。自分で付けようと思ってたんですけど、弟が付けたるわ~と言ってくれたので、素直に甘える事にえへへ

やっと休みが合ったので、今日来てくれたんですけど・・・もしかしたら姪っ子は一緒に来るかな?とか思ってたんですけど、家族みんなで来ました。びっくりしましたが、片付けておいてよかったです(笑)



膠原病って?

シルバーの本体に黒のドライブが気になりますが、3000円(送料込)でしたし、工賃も弟なのでタダ。なのでヨシとしましょう音譜



しかし子供っておもしろいですね。まず、うちの金魚を見ながら


『おはなちゃん、金魚すくいないの?』と恐ろしい事を言われ、


うちのモンステラを見て、葉っぱが欲しいと言い出す始末。不思議に思いながら葉っぱを切ってあげたら…


『となりのトットロ~トト~ロ♪』と、葉っぱを傘代わりにしながら歌ってました(笑)



ご機嫌さんで、姪っ子2人が葉っぱを持って帰りました。お陰でうちのモンステラも少しスッキリしましたよ。にや



帰り際に


『おはなちゃん、今日はありがとう。また遊んでね』と可愛い笑顔で言われました。もうメロメロです大好きー





珍しく大阪でも雪が降り続いてます。うっすら積もってますね。

大阪だとけっこう積もってる状態なんでしょうけど、雪国にいた私にとってはうっすら状態ですにやり


膠原病って?

だけど明日、仕事なんだけどなぁあせる道路、大渋滞しそうな予感が…。早く出た方がいいかもしれないですね。