偶然は必然 | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

$人と動物の心の架け橋



何か嫌なことや悲しいこと、辛いこと、人には相談できないことなど。

そういった気持ちの時、私はよく紙に書いていました。

いまの気持ち、後悔の気持ち、涙の理由・・・。

そういった事を書くことで、客観的に自分の感情と向き合えていたんですね。

そしてそこから自分はどうしていったら良いのか、どうしたいのか。

解決の方向をまた書いていくんです。

そうすると、不思議と気持ちは落ちついてくる。

次はこうしよう、大丈夫、という前向きな気持ちに切り替えられるんです。


そう。

以前はそういう風にやっていたんだ、と気が付きました。

最近は心の中で全て気持ちの整理をつけていました。

でも何故かスッキリしない。いつまでも残っているような感じ。

本当は整理していたのではなく、押し込めていたんだということに気付かされました。

だから『私が私でないような気分』になったりするんだろうな。


でも、今日。スッキリしました。原因がわかって(笑)


これを気付かせてくれたのは読者登録させて頂いている方のブログの記事。

マロン先生の奮闘日記ブログ
http://ameblo.jp/masayukikurita831/entry-11140077307.html


こちらの記事の一番最後のリンク、これがスッキリした原因です。

この方(リンク先)の記事を読んで、あ~そういうことだったんだね、と理解したわけです。

ひょんな事から辿り着いた偶然。

でもそれを気付かせてくれたのはいまの私に必然の事だったのかもしれません^^






$人と動物の心の架け橋

☆ 各種セッション承ります ☆

 アニマルコミュニケーション
 自分で話そう!アニマルコミュニケーション
 オラクルカードリーディング
 レイキヒーリング(人、動物)


$人と動物の心の架け橋




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
皆さんの応援クリックが励みになります

携帯の方はこちらでお願いします
癒し・ヒーリング



いつもありがとうございます






HPはこちらから

ワンコと日常ブログ




人と動物の心の架け橋 TOPへ