東京ミッドタウンで行われた働く女性に向けた総合イベント

「WOMAN EXPO TOKYO 2017」 に行ってきました。

 

 

5月20日(土)と21日(日)の2日間開催されたけど、参加したのは21日(日)。


受付を済ませ、ホールからセミナー会場へ移動して

 

「1日の輝きと充実度が変わる! 働く女子のための朝食セミナー」 に参加。

 


フード・ディレクター川上ミホさん監修による “キレイになる朝食” を試食しながら、

 

朝食の重要性や朝食の味方になってくれるアイテム、

 

朝食を楽しむアイディアなどを紹介いただきました。

 

それから、日経ウーマン元編集長・麓 幸子さんと2人の女性リーダーを迎えた

「同世代の女性リーダーに聞く チャンスを生かして、自分らしいキャリアを築くには」 、

 

写真NGでしたが女優・吉瀬美智子さんをゲストに迎えた 

 

「日経ヘルス Presents 「ビューティーミューズ大賞2017」授賞式&スペシャルトーク」 

 

「働く女子のための iDeCo(個人型確定拠出年金)入門」 と続けて参加。

 

 

iDeCo(個人型確定拠出年金)は今かなり気になっているテーマなので、

 

初心者にもわかりやすく説明してくれたのが良かったです。

 

とはいえ、もっと勉強しないとな ( ̄_ ̄ i)

 

 

最後のセミナーはヘアメイクアップアーティスト・嶋田ちあき さん。

 

年齢とともにファンデーションは薄くなっていくとか、とにかく肌作りが重要!!

 

ということに始まり、ハイライトの入れ方とか、目尻のカラーラインとか、

 

今年おススメのリップなどなど、とっても充実したメイクデモが行われました。

 

 

 

ブースは例年お馴染みのものが多く、サンプリングもありましたがとにかく大混雑;;

 

スタンプラリーの抽選も、SNS投稿の抽選もハズレたけど、

 

事前登録の抽選でTORAYA TOKYOのスペシャルBOXが当たったので良かったです。

 

とりあえずiDeCo(個人型確定拠出年金)。。。。。手続きがんばろう。。。

 

読者登録してね ペタしてね