30代・40代の大人世代をターゲットにした美容誌 『&ROSY(アンド ロージー)』

 

2016年9月にムック本として発売した第1号はわずか2週間で10万部を完売したそう。

 

第1号はこちら >>> 宝島社からアラフォー向け季刊美容誌『&ROSY(アンドロージー)』登場!!

第2号はこちら >>> 宝島社の美容雑誌『&ROSY(アンドロージー)』SPRING号発売!! 

 
3冊目となる5月号から月刊化。篠原涼子さんの表紙で、
 
巻頭特集は 「35歳からは『品格』重視!媚びない大人の“薔薇色メイク”」 
 
{6D59F5CB-C628-4811-8D53-6C3CAC4ECC3A}

 

 “一肌、 二髪、 三気品” をキーワードに、30代・40代の 「品格美容」 を提案する美容誌、

 

とはいうものの、従来の美容誌に比べると雑誌自体のボリュームも情報量も少な目。

 

「もっと多くの方に、 ファッションを楽しむように美容も楽しんでほしい」 というだけあって

 

雰囲気重視というか 「モノ」 より 「コト」 が充実しているような印象です。

 

でもまー、ムック本2冊を経てだいぶブラッシュアップされてるというか、

 

内容は良くなってるような気がしました ←あくまでムック本とくらべてだけど

 

{2F9202A9-EDDB-4BB1-B772-BD67F1BC9F92}
 
宝島の雑誌といえば付録でしょ! という展開は美容誌でも裏切らず。
 
今号の付録は人気コスメブランド 「コスメデコルテ」 の新・美白美容液
 
「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」(40ml・15000円(税抜))の6mlボトルと
 
『& ROSY』オリジナルキャラクター 「気品ねこ “ロージー”」 のマルチポーチ。
 
・・・うん。ねこはかわいいんだけどね;; せめてマチがあればいいのに ( ̄_ ̄ i)
 
“内容も、付録もよかった。買ってよかった” って感じじゃないんだよなぁ。。。
 
まーどうなるかわからないけど、しばらく見守っていこうと思いますwww