そんなに詳しくはないけれど、日本酒が好きだという話をしていたら
 
新宿に良いお店があるよ! と連れてきてもらいました。
 
場所はアルタの裏あたり。歌舞伎町の手前のビルの7階に入ってます。

エレベーターを降りると下駄箱があり、靴を脱いで上がるスタイル。
 
オシャレというより、元気な居酒屋さんといった雰囲気。
 
 
味の好みや食事に合わせて日本酒を選んでもらいました。
 
こういうのが飲んでみたい、とか気軽に相談できるのがうれしいww
 
 
前菜4点盛り合わせ
 
内容は、ゴマシマアジ、あん肝のはりはり醤油仕立て、生牡蠣、さつま揚げ。
 
 
 
あん肝のはりはり醤油仕立ては壁にイチオシメニュー!って
 
貼ってあったので気になっていたひと品。
 
 
はりはり醤油って、ふりかけっぽくてちょっとびっくり。お酒がすすみますww
 
 
生牡蠣を食べたのも久しぶりだったけど、美味しいなぁ。
 

今日の海鮮と山芋の大漁サラダ
 
サーモンをはじめ海鮮がたっぷり入ったサラダ。
 
山芋ってすりおろして食べることが多いけど、こうやって食べてもなーと、
 
しゃきしゃきの食感を楽しみながら思いました。
 
 
大漁盛り
 
メジマグロ、ホウボウ、さらわ、キンメ、タイ、ヒラメ、ベビーボタンエビ、という
 
なんて豪華な盛り合わせ!
 
 
中でも興味を引いたのはベビーボタンエビ。
 
その名の通り、ボタンエビの赤ちゃんだそうです。
 
 
ちなみにこの子が育つとこの姿 (笑)
 
 
こちらはタラバボタンエビ
 
びっくりの大きさ。でも大きいだけじゃなく身もたっぷり。食べ応えのあるエビでした。
 
 
海鮮をいろいろ食べてきて、ご飯が欲しくなったので
 
活・かに&蟹味噌まみれ丼 もオーダーw
 
ホントにかにと蟹味噌にまみれてるので、ご飯 < カニ な感じでした。
 
 
チキン南蛮はチキンはもちろん、タルタルも美味しく
 
 
ズワイガニの浜ゆで に至っては、ほとんど無言で食しました ←おい
 
おかしいなぁ、他にもっと日本酒飲んでたはずなのに、
 
お料理がどれも丁寧で、すっかりそちらに夢中になってしまった;;
 
思い返しても、美味しかったなぁ…と思うお店です。
 

>>> 新長崎海鮮・一魚一会 ~松鶴家~ 新宿東口店 

魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
 

読者登録してね ペタしてね