オルビスといえば、アクアフォース! 

そんなオルビスのイメージと直結するアクアフォースシリーズが

2017年1月23日に新発売!ということで、さっそく使ってみました♪
 
 
オルビス アクアフォーストライアルセット
1,296円(税込)
 

この 新・アクアフォース は忙しいライフスタイルの中でも
 
“肌の好調を、毎日実感できるスキンケア” を追求。
 
肌を好調に導くことで 「今日も、調子がいい!」 と、
 
気持ちまで上向きになるスキンケアを目指したんだとか。
 
洗顔料、化粧水、保湿液のシンプルな3ステップで、約3週間分がセットになっています。

さっぱりタイプ(Lタイプ) と、しっとりタイプ(Mタイプ) があって

今回お試ししたのは、乾燥しがちな肌をしっとりと整えるMタイプ。
 
アクアフォースマイルドウォッシュ 洗顔料(20g)

モコモコの濃密泡で、汚れや古い角質をやさしくオフ。
 
約1~2cm程度を手に取り、たっぷりと泡立てます。
 
泡の感触がとにかくやさしく、洗い上がりもスッキリ。
 
 
アクアフォースローション 化粧水(40ml)
 
ティースプーン半分程度を手に取って、下から上へ、包み込むように優しくなじませます。
 
サラサラの化粧水で、すいーすいーと肌に広げることができます。
 
 
アクアフォースモイスチャー 保湿液(14g)
 
手のひらに適量(小豆1~2粒程度)をとって顔全体になじませます。
 
手に取ってすぐはジェルのようなプルンとした形状だったけど、
 
指先が触れるとあっという間に液状に。こちらもつるつると馴染んでいきます。
 
 
無油分、無香料、無着色、ということもあって、可もなく、不可もなくって印象だったけど
 
違いを感じたのは、時間が経ってから。塗ってすぐはうるおうけど、
 
どうしても時間がたつと乾燥を感じがち。でもこれは 「まだうるおってる!!」 という感じ。
 
なんでも、人の肌の構成成分に似ている新成分 「うるおいマグネットAQ」 が、
 
水分の逃げ道となる角層のスキマにぐんぐん浸透して、ピタッと密着。
 
うるおいを引き寄せて、乾いている部分を優先的に満たしてくれるんだとか。
 
ちなみに肌の好調・不調を決めるのは、たった0.02ミリ程しかない
 
角層内に貯められた水分量なんだそう。
 
このわずかなうるおいが肌の調子を左右するのもビックリだけど、
 
浸透して、水分量をキープしてくれるので 乾かない = 調子がいい♪
 
これがホントに実感できるのが、もっとびっくり ( ´艸`)
 
すぐうるおって、それがずっと続く。
 
肌の調子もなんだか良くなって、ストレスなく過ごせるのが良かったですww
 
 
*オルビスのモニターに参加しています*
読者登録してね ペタしてね ブログで口コミプロモーションならレビューブログ