ファンケルのスキンケアをお試ししました。

 

サプリや健康食品は使ったことがあるけど、スキンケアはお初なアタクシ。

 

以前から ファンケル = 無添加 というイメージだけはあるものの、

 

敏感肌やお肌にトラブルを抱えた時専用ってイメージがあって

 

なかなか手が出なかったのよね;;

 

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

 

ちなみにアタクシがファンケルに持ってるイメージである “無添加” は、

 

ファンケルが創業以来大事にしていることだそう。

 

“無添加” とは、余計なものを一切含まず、肌がうけたダメージさえも取り去り、

 

肌がもつ “自活力” を引きだすことができるんだとか。

 

“無添加” って肌や弱い人とかが、あれこれ使えないから(=添加できない)って意味で

 

無添加って意味だと思ってたけどそうではないのね。

 

むしろ肌本来の美しさを引きだすために、

 

余計な肌ストレスを与えない! 肌ストレスを取り除く! 肌悩みの根本にアプローチ! 

 

さらにこの 「アクティブコンディショニング」 のシリーズは “自活力” を引きだすだけでなく

 

“高めて” くれるので、一人ひとりの肌が持つ、美しさの可能性が広がる!という訳。

 

 

ファンケルの無添加化商品は、防腐剤を一切使用していないので、

 

品質を保ったまま使えるように密封容器になっています。

 

で、ファンケルビギナーなアタクシンにとっては、ここが最初の関門;;

 

いつもの感じで使おうと思うと、あれ? 中身がでてこない?? (´Д`;) となる。

 

 

 

化粧液を使うに、まずキャップを外し、キャップについてるオレンジのリングを外します。

 

 

そして、リングを外したキャップをカチッと手応えがあるまで閉めると開封完了。

 

30mlって少なくない?って思ったけど、これも品質を保ったまま使い切るための工夫だそう。

 

ちなみに化粧品なのに箱に製造年月日が書いてあるのも、同じく品質保持のため。

 

 

乳液の開封方法は外キャップを外したあと、内キャップをひねるだけでOK。

 

これだけきっちりしてると、品質に対するこだわりと責任を強く感じますね。

 

 

さっそく 無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり から使ってみます。

 

洗顔後、適量(100円玉1枚分)を手に取り、顔全体に伸ばすんですが、

 

化粧「水」ではなく化粧「液」というだけあって、とろみのある、まろやかなテクスチャー。

 

 

顔の内側から外側へ、下から上へ向かって、やさしくなじませます。

 

とろみがあるので、ベタベタしたり、重たくなったりするのかなと思ったけど、

 

サラッとして、ハンドプレスで仕上げるとふっくらとした感触にw

 

 

続いての 無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり は

 

2プッシュを手に取り顔全体になじませます。

 

乳液も、下から上に向かって使うのが、ハリ肌を保つコツなんだとか。

 

 

化粧液がしみわたる! という感じなら、こちらは包み込む! という感じでしょうかね。

 

コクがあるテクスチャーだけど、さっとなじむのが好印象。

 

乳液っていつまでも肌の上に残ってぺたぺたするのがイヤだって感じる時もあるけど

 

こちらはそんなこともなく、さっとなじんで、潤いをキープしてくれるのが良いです♪

 

 

使ってみて思ったのは、使い心地は普通、見た目もシンプル、中身は真面目(笑)

 

昔はそういうスキンケアってつまらない! とか自分向きじゃない! って思ってたけど、

 

今はそのシンプルさが心地よいです。

 

“必要なものだけを選んで、シンプルに肌に届ける” という

 

肌本来の力を信じて引き出すという発想が、しみじみ良いなぁと思いました。

 

 

ただいまファンケルは、人気マンガ 「東京タラレバ娘」 とタイアップして 

 

アガるキャンペーン」 を展開中。下がり気味な気持ちをアゲてくれるそうなので、

 

ぜひチェックしてみてね >>> 詳しくはこちら

 

 

*ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています*

 

読者登録してね ペタしてね