先日、大人女子を楽しむwebマガジン CheRish さんにご招待いただき
 
「日差しを楽しもう!~RUHAKUビューティーモーニング~」 に参加しました♪

 

 

こちら、美容ジャーナリスト YUKIRIN さんプロデュースによる朝活イベントで
 
沖縄のオーガニックコスメ 琉白(るはく) から7月1日に発売された

 

日焼け止め 「月桃UVボディヴェール」 をご紹介いただきつつ、

 

日焼け止めの基礎知識や選び方、効果的な塗り方などを教えていただきました。

 

 

琉白(るはく) って何? という人のために簡単に紹介すると

 

沖縄の植物や海の恵みからできた国産オーガニックコスメで

 

100%天然由来成分。オーガニック認証 「エコサート」 認証を取得しています。

 

*詳しくはこちらをどうぞ >>>

 

今回ご紹介いただいた 「月桃UVボディヴェール」  は

 

有機JAS認定を受けた沖縄の伝統ハーブ 月桃(げっとう) を使った 

 

SPF50+ PA++++ の顔・からだ用の日焼け止め。

 

 

 

「普段使いの日焼け止めならSPFは20もあれば大丈夫!」 とか

 

「レジャーを楽しむならSPF50は必要!」 とか聞くけど

 

そもそも日焼け止めに書かれている 「SPF値って何?」 

 

というところからイベントはスタート。

 

SPFの測定方法や測定時の状態を教えていただき

 

表示されている数値はあくまで 「理想値」 というか、

 

実際は汗で流れたり、ハンカチやタオルで肌をぬぐったりするので

 

過酷な環境で日焼け止めを使っていることを知りました ( ̄□ ̄;)ヒャー

 

なので日焼け止めは量をしっかり塗ること、つけっぱなしではなく塗り直しをすること、

 

塗り直しができないときはパウダーとかほかのアイテムを組み合わせる、など

 

いろんな工夫も教えていただきました。

 

 

ちなみにアタクシ、オーガニックやナチュラルコスメで日焼け止め??

 

大丈夫なの?? って思ってたのでした (^▽^;) ←おい

 

以前使ったことがあるナチュラルコスメの日焼け止めって、

 

肌への負担が少なかったり、石鹸で落ちるのはいいけど

 

使い心地やいまひとつだったり、白くなったり、SPF値が低かったりするので

 

やっぱり市販の(普通の)日焼け止めじゃなきゃダメなのかな??と。。。

 

でも今回ご紹介いただいた 「月桃UVボディヴェール」 

 

“高いSPF値が出て、使い心地が軽くなる処方” を追求しただけあって

 

軽いテクスチャーで、白浮きしない日焼け止めなんだとか。

 

さらに汗水に強いライトウォータープルーフ処方を採用。

 

なのに、石鹸で洗い流すことができるそうです。

 

 

 

手元で試してみましたが、とってもいい香り ( ´艸`)

 

この香りは沖縄で古くから虫除けに用いられてきた月桃をベースにしているそうで、

 

すっきり爽やかな。いわゆる日焼け止め独特のニオイがなく、塗り心地もGood (°∀°)b

 

 

その後、YUKIRIN さんと 琉白(るはく) のスタッフさんによるトークセッションを聞きながら、

 

会場となった KNETEN さんのモーニングをいただきました。

 

KNETEN では、オーガニック、フェアトレード、可能な限り産地が分かるもの、

 

国産のもの、と安心・安全にこだわっているそうです。

 

 

デザートまでしっかりいただきました ( ´艸`)

 

で、お出かけ前に  「月桃UVボディヴェール」  を塗り塗り。

 

暑かったり、日差しが強いと、外行きたくないーって、室内に引きこもりがちになるけど

 

「月桃UVボディヴェール」 は清涼感のある香りなので、

 

日差しなんて気にしない! 焼けたって大丈夫!! って気持ちになりますねww

 

ちょっと朝早かったけど、素敵なイベントでした。ありがとうございました。

 

 

 

読者登録してね ペタしてね