もうすぐ節分♪ 3日の当日は恵方巻の予定なので

今日は豆大福をお買い上げ ( ´艸`)

{E1CD88F9-2BF9-42F4-AB28-67EE711EF65C:01}

2月1日~6日の間、職場の近くにある和菓子屋さんでは

通常の1.5倍の大きさの豆大福を売り出すのです。

その名も 「豆大々福」 ( ̄▽+ ̄*)

{9F79FC53-1B0E-44EC-89E9-D2DEFAF5D857:01}

普段は火曜日はつぶあん、木・金曜日はこしあんの豆大福を売ってるけど

なかなか人気で、タイミングを逃すとなかなか買えないのよね;;

{8D2A425C-453E-4164-9BF1-AC434D8B9BA4:01}

どどーんと、迫力のある豆大福。

手に持つと、ずっしりとした重さがw やわらかいお餅と、なめらかなあんこ。

それに豆のほどよいアクセント。 あーんまいっ (*^▽^*)

{FE1B28F9-439B-4646-9EB5-D82B09FB6305:01}

包み紙に書いてあったウンチクによると、大福餅は食べて福を呼ぶお餅なんだとか。

豆まきで鬼を払うだけじゃなく、豆大福で福を取り込む!!

・・・ってある意味、幸福のインナーケアなのか?!と思ったアタクシでした ←おい


読者登録してねペタしてね