昨日の雪、すごかったですねぇ・・・雪


結局会社を出てから家に着くまで4時間以上かかりましたあせる


で。


今日は必要以上に外出しない!!と決めたので、あるものでウチご飯にしました。



バジルポテトとブロッコリーとゆで卵のパスタサラダ ←長いっあせる


冷蔵庫にあるものだけど、それなりそれなりww



材料はこちら。だいたい2人分です。


マ・マー 早ゆで1分サラダスパゲティ:100g

マ・マー あえるだけパスタソースバジルソース:1袋


ブロッコリー:100g、ゆで卵:2個、じゃがいも:1個、まいたけ(ほかのキノコでもOK):2分の1パック


<作り方>

*ゆで卵を作り、殻をむいておく
(1)ブロッコリーは茎を切り、小房にわけてゆでる。
(2)じゃがいもは皮をむいて1㎝大に切ってゆでる。
(3)まいたけは石づきを取って食べやすい大きさに分け、さっと湯通しする。
(4)ボウルにブロッコリー、じゃがいも、まいたけを入れてバジルソースと混ぜる。
(5)サラダスパゲティは塩を加えた熱湯で、表示時間通りにゆでる。
(6)サラダスパゲティがゆであがったら水気を切り(4)に入れて和える。
(7)器に盛り付け、4つくらいに切ったゆで卵を乗せる。



ゆでたものは、水気をよく切ってからパスタソースと混ぜるのがポイント。


ゆで卵は大きめに切った方が見栄えがしますにひひ


じゃがいもが入ってるので、パスタの量がすくなくてもお腹にたまる気がしますww


ゆでて混ぜるだけなので、楽チンです音譜