miyamixxの戦略的井戸端会議


味付けが苦手なので、味の付いてるモノを使う!!という作戦で(笑) パスタを作ってみましたにひひ


miyamixxの戦略的井戸端会議

使ったのはこちらアップ  マ・マーの早ゆでスパゲティキラキラ


ゆで時間が3分でOKなんて、カップ麺並みよねラーメン


5分でも短い!って思ってたのに、さらに2分タイプもあるからビックリえっ


材料(1人分)です。


・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ :1束

・牛乳:100ml

・トマトジュース:100ml(*)

・玉ねぎ:2分の1

・ツナ缶:2分の1

・コンソメ(顆粒):小さじ2分の1 

・オリーブオイル、塩、コショウ:少々


*トマトジュースに塩が入ってる時は、パスタをゆでるときの塩を調整したほうが良いです。


miyamixxの戦略的井戸端会議

パスタをゆでている間にソースを作り。まず、ツナと玉ねぎをフライパンで軽く炒めます。


玉ねぎはスライサーを使って、フライパンにそのまま入れちゃうと楽ですべーっだ! ←おい


炒める時はオリーブオイルを使うもよし、気にならなければツナの油を使うもよしです。


miyamixxの戦略的井戸端会議

玉ねぎがしんなりしてきたら、牛乳とトマトジュースを入れます。


シャキシャキの玉ねぎが良い人は炒め時間を短くしてね。


miyamixxの戦略的井戸端会議

ふつふつしてきて、混ぜてみてちょっとトロッとしてきたら、コンソメを入れます。


味見してツナの味だで十分だわーという場合はコンソメの量を調整してください。


味が足りなかったら、塩・コショウしてね。


miyamixxの戦略的井戸端会議


ちょっと煮立つめて、とろみが出たら、ゆで上がったパスタを投入DASH!


混ぜ合わせれば完成にひひ


miyamixxの戦略的井戸端会議


お皿にもって、オリーブのみじん切りを添えてみました。それっぽいでしょww


トマトジュースはそのままだと飲めないから、なんとか料理で消費しないとね。

味付けはほぼそのままなので、楽チンですにひひ