miyamixxの戦略的井戸端会議

今日は日中家にいたので、


マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm&ソース


“つけスパ” を作ってみました得意げ つけ麺のスパゲティ版です。

miyamixxの戦略的井戸端会議

このアップ つけスパ (=つけて食べるスパゲティ)の麺は


普通のスパゲティとは違い


スーパープロント製法キラキラを採用していて ゆで時間が3分時計


しかもソースが絡みやすいように工夫もされてます。


今回はシンプルに食べよう!ということで、用意したのはサラダとつけスパww


miyamixxの戦略的井戸端会議

☆材料(2人分)☆
マ・マーのつけて食べるスパゲティ 1.4mm 200g
マ・マーのつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 1袋
玉ねぎ 4分の1個
レタス 4~5枚
ニンジン 6cmくらい *野菜はお好みで


☆作り方☆
*ソースは冷蔵庫で冷やしておく
1)野菜はお好みのものを、普通にサラダを作るように準備。
レタスは大きめに手でちぎる
2)パスタをフライパンでゆでる
3)パスタがゆであがったら冷水でしっかり洗う
4)ソース、パスタ、野菜をお皿に盛る


miyamixxの戦略的井戸端会議

麺や野菜をさっとソースにつけて、そのまま食べるのもいいけど


miyamixxの戦略的井戸端会議


レタスにソースにつけたパスタ、野菜を乗っけて


手巻き寿司風に食べるのが気に入ったわー音譜


酸味が爽やかでサッパリいただけるから、夏にぴったりなメニュー。


わが家の定番に。。。なるかな?!にひひ



読者登録してね ペタしてね