以前、聖心美容外科 さんにご招待いただき、


ニキビに悩むアタクシにおすすめいただいた


オバジ・クレンジダームM.D.


こちらの後日談をご報告します。





ん? “オバジ”?


その名前からロート製薬さんのObagi(オバジ)


思い浮かべた人もいるんじゃないかしら。




実はそのObagiから新しく開発、製品化された


ニキビ肌専用のスキンケアがオバジ・クレンジダームM.D.




ちなみにオバジ・クレンジダームM.D.


医療用に開発されたメディカルコスメのため、


医師の診察のもとに処方されます。




miyamixxの戦略的井戸端会議


オバジ・クレンジダームM.D.


ニキビ治療に絶大な効果を誇るBPO(過酸化ベンゾイル)の進化版


「可溶性BPO」という新成分を配合した唯一のニキビ治療コスメ。


・・・こうやって書くと、


なんとな~く小難しいイメージがあるかも知れないけど、


使い方は簡単、3ステップクラッカー



miyamixxの戦略的井戸端会議


まずは STEP1:クリームクレンザー

いわゆる洗顔料ですが、泡立たないタイプ。


miyamixxの戦略的井戸端会議


肌の汚れと過剰な皮脂を穏やかに、効果的に取り除いてくれます。


メイク落としの効果もあるので、軽いメイクはこれでオフできます。


(ウォータープルーフのやつとか、ばっちりメイクは無理ですが。。。)




半透明の柔らかいクリームで、まるで洗顔料って感じがしない。


塗り広げても、マッサージしてみても、香りや刺激もなく、


泡立ちもないので、つい流し忘れるアタクシガーン ←おい


…流した後はつっぱらず、さっぱりと。


今までの “洗顔料” のイメージがガラッと変わるような新感覚。



miyamixxの戦略的井戸端会議


続いて STEP2:セラピューティック・ローション


洗顔後に使うローションです。


miyamixxの戦略的井戸端会議


ローションという名前はついてるけど、


いわゆる液体(シャバシャバしたやつ)ではないので


こんなキャップを付けて使います。


miyamixxの戦略的井戸端会議


クリームタイプのローションで、気になるニキビ部分にだけ塗ります。


今まで使ったことのある “ニキビ部分に直接塗るもの” って


患部が乾燥したり、キシキシしたり、


ピリピリ刺激があるようなイメージがあったんだけど


これは肌を乾燥させることなく、ニキビを鎮静化してくれます。


小さいニキビだったら翌日には気にならないくらい、すっきり合格


ニキビができそうな怪しい部分も、


皮膚がうずくことなく落ち着いてくれるので楽チンですグッド!



miyamixxの戦略的井戸端会議


最後に STEP3:セラピューティック・モイスチュアライザー


保湿のためのアイテム。

miyamixxの戦略的井戸端会議



柔らかいクリームで、お肌を乾燥や刺激など不快感から守ってくれます。


ニキビができにくい成分を用いた処方(ノンコメドジェニック処方)なので


保湿するとベタベタしてかえってニキビが悪化するかも なんて心配も不要。



miyamixxの戦略的井戸端会議

思った以上にみずみずしいです。





アタクシ、生理の前後に必ず顔の同じ場所にニキビができるので


そのたびに “今月もおしるし来たな” っていうか、


ニキビができる(=肌が荒れる) & 生理の不快感 で


気持ちの落ち込みが激しかったんだけど


オバジ・クレンジダームM.D. を使っているうちに、


今あるニキビが落ち着く ⇒ ニキビができにくくなる


っていう肌の変化を実感したり、


気持ちの落ち込みが減ったのがすごく嬉しいにひひ



miyamixxの戦略的井戸端会議



今まではニキビケアって何もしないか、


ひどい時は市販のニキビ薬でしのいできたけど


お医者さんがちゃんと指導の上で販売してくれるので


メディカルコスメって安心なんだなと思いました。





そんなメディカルコスメについて、


気になる! とか もっと知りたい!という人は


ぜひ大人女子キレイ大学 というサイトを覗いてみて目





“「内」からの美容、「外」からの美容” をテーマに、


キレイのコツやメディカルコスメの底力を


美容の専門家がをわかりやすく紹介していますにひひ


⇒ 大人女子キレイ大学





肌にトラブルがあると気持ちもアガらないっ


大人ニキビを快適にすばやく治療したい方は是非


⇒ オバジ・クレンジダームM.D.






ペタしてね 読者登録してね