苦手な食べ物はありますか?
ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中



苦手な食べ物…

といってまず浮かぶのが“きゅうり”。

カラダの熱をとってくれるアレです。

食べられない訳でないけど、

好まないし、進んで選ばないし

グレーゾーンな食べ物(>_<)



小さいときは平気だったんだけど、

ある日ふと我にかえり(笑)

「なんだこれわっっ(-.-;)」と思ってから

何故か苦手です。



苦手な人だけが感じる“苦手ポイント”というか

“……だから苦手・嫌い”ってのがはっきりあるわけではないのですが、

あえていうならきゅうり独特の香りがイヤかな。



…でも厳密にいえば食べられないわけではないし。

すごく薄い輪切りにしてポテトサラダにするとか、

何かに混ざって別の味付けがあれば平気。



いわゆる漬物とか、

まるっとそのままを丸かじり、みたいなのがイヤだ。



テレビでよくある、

おもむろに畑からきゅうりをもいで

“とりたてをその場で”みたいなシチュエーションには

ちょいと萎える。



冷し中華で乗ってれば残すし、

棒々鶏もできるだけ取り除く。

意識しすぎて過剰反応してるのかもだけど、

さけられるなら、さけたい。

別のを選べるなら、別のにしたい。



そんな食べ物、

“きゅうり”です。