スクラップブックについて思うこと | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

アメブロの新コミュニティ機能『スクラップブック』について( /∀ヽ)


これは共通の趣味・話題を持つ人達が手っ取り早く知り合えるという点では、非常に利便性が高い事は間違い無いっスね(゜_゜)(。_。)

他のブログサイトでも既にやっているんでしょうねゞ( ̄∇ ̄;)


でも敢えて難点を言わせて貰いマッス\(‘・ω・´)


1.アメブロユーザーだけが利用できる

仲間を見つけようって言ったところで、経営サイドから見ると、これは完全に顧客の囲い込み&他ブログユーザーの取込誘導なわけですよ。誰でも簡単に分かる話ですけど…(;¬_¬)

アメブロとしては一石二鳥か三鳥のつもりですけど、他ブログユーザーと既にコミュニティ取っているユーザーにとっては利便性は然程高くないのかな?(  ̄ o ̄)oOO


2.スクラップブックだけへの投稿が出来ない

コミュニティだけに投稿する場合、結構マニアックな記事でも話題として成立すると思うんですね。

ああっ、そんな事あるある!(゚ロ゚ノ)ノなんて内容の記事に巡り合うこともしばしば、しば漬。

でも、そういった記事を書こうにも、一般記事に載せるのは恥ずかしいなとシャイなおいらは思うわけですよ。。(/ω\)

で、スクラップブックだけへの投稿が出来るならより良いかなと。

だって、前説を通常の記事で書くんですよね、これ。っていうか、おいらスクラップブック単独投稿出来ないか試みましたから!(*≧m≦)ムリ~


こんな所です。後は改善するかしないかアメブロさん勝手にやって下さい。(o>▽<)o

コンドウ アキ
トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 女子ブロも頑張れ\(≧∀≦)/