インナービューティーをテーマに

フリーランスヨガティーチャー
Sayuriがお届けしています嬉しいバイバイ



鳥取が誇る、神々が宿るといわれる「大山」で
ヨガ・座禅・精進料理体験を企画しました!

image






今回の企画はシルキーヨガ主催の元、
山陰の財産である大山にて、
山陰では貴重なメンズヨガインストラクターの
Shoji先生と大山寺様とのコラボイベントとなります。



{1B31A006-955D-47BC-8D04-31F5FB0B71F5:01}
(左)Shoji先生






普段なかなか体験する機会のない座禅や
ご住職の有難いお話しなども聞けるチャンスです。

image




そして、
ヨガ・座禅体験の後は精進料理を皆さまといただきます。



大山で採れる四季折々の山菜を使った
山菜精進料理





より身近に精進料理を♡
もっと身近に大山の恵みを♡





難しく考えないでチャレンジを♡

{7294535B-4205-4FF1-B552-BB797174DBC7:01}
Sayuri  女将 ご住職




院宿坊・観證院 山楽荘

※前泊をご希望の方はご相談くださいませ。


(宿泊・精進料理会場)





大山最古の寺院
阿弥陀堂

(座禅・ヨガ会場)




≪イベントテーマ≫

【~静と動を観じるヨガ・座禅】

座禅とヨガを通し、自分の心を観ていく。

「大自然の静寂」と「四季を通じ日々、動き変化し続ける大自然」のように、アーサナ(ポーズ)の時間では「動」を意識しながら呼吸を繰り返し深めアーサナも変化させていきます。


鳥取が誇る、神々が宿る「大山」
その大山寺で最古の寺院「阿弥陀堂」での座禅後、
普段の忙しさからくる心のざわつきを落ち着かせ、
クリアになった心でヨガ・自分に向き合います。



アーサナテーマ
「動」



呼吸と共に動作を合わせるヴィンヤサの中で、沸き上がるマインドを観ていく時間をつくり、男性インストラクター特有の、勇敢で力強いアーサナをご体験ください。


骨盤の動きも、開く閉じるを繰り返しながら体内にエネルギーを満たし、変化が激しい現代でも、しなやかにチャレンジ、立ち向かっていく精神を培っていきます。


何か苦手意識があるという方や、一歩がなかなか踏み出せないでいる方も、今に意識を向け、アーサナを繰り返すことで、レッスン終了後には、自分への自信・敬意をもつ事ができるようになることでしょう。



ヨガ歴に関係なく、一緒にこの時間を楽しみましょう。

そして自分をジャッジすることなく、挑戦していきましょう!


Shoji先生のアーサナの後はSayuriによるヨガニードラで深いリラックスへと誘います。

たっぷりと癒します(笑)


ご参加お待ちしております♡




日時
2015年7月12日(日)
9:00~14:00
(集合時間8:30)

山楽荘に集合後、徒歩で阿弥陀堂へ移動します。
(徒歩15分)


開催場所
座禅・ヨガ体験→阿弥陀堂
精進料理→山楽荘

講師
Shoji先生
(岸田将志)
Sayuri

座禅体験
住職
清水豪賢

山菜精進料理
山楽荘女将
清水律子

参加費
8000円
(座禅体験・ヨガ・精進料理込み)
当日現金のみ

定員
10名さま
満席になり次第受付終了

持ち物
歩きやすい靴
※山楽荘から阿弥陀堂まで徒歩で移動します
雨が降った場合の雨具
傘・カッパなど
座禅・ヨガの出来る格好
筆記用具
お飲みもの
ヨガマット(レンタル300円)


イベント主催
シルキーヨガ主宰
Sayuri 


お申込み
silkyyoga@gmail.com

【タイトル】
大山寺でヨガ・座禅・精進料理体験
【お名前】
【年齢】
【携帯電話番号】
【ご職業】

を記載の上、メールにて承ります。



※お申込みいただいた方には必ずご返信しておりますので、万が一2日以内に返信がないようでしたら、お手数ですが再度お送り頂きますようお願いいたします。



皆さまと深い静かな時間をゆっくりと共有共感出来る事を心から楽しみにしております。




MAHALO