マーガレット キッズ タンクトップのサンプルが縫い上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は快晴です。

雨が2〜3日続くと、もう梅雨入りかと思っていました。

晴れてくれると、なんだか嬉しくなります。

 

少し前になりますが、メールをいただきました。

子供さんのアトピーがひどくて困っておられるという内容でした。

 

彼女からは

 

「マーガレットでキッズ用のタンクトップを作って欲しいのです」

 

と、ご依頼を受けたのです。

 

理由はマリーの肌着を着たがるけど、生地がサラッとしていなくて温かいので、夏は汗が出て、その汗がアトピーの患部を刺激して余計に痒くなるということでした。

 

その点、マーガレットだとサラッとしていて大丈夫なのでベビー用の短着を買って着せていただけど、もう小さくなってしまった……と。

 

私は、即答してしまいました。

 

「少し時間がかかるかもしれませんが、必ず作りますね!」

 

 

縫製名人に、そのことを伝えるとすぐに縫い上げてきてくれました。

今回のは、たたき台のサンプルです。

 

見た途端に、みんなの口から出た言葉!

 

「か、かっわいい〜〜!」

「ちいさ〜〜い!」

 

 

 

 

 

右上矢印サイズ的には、こんな感じって撮りました。

小さいタンクトップを2枚だけ写してもサイズ感がわからないので、大人用のタンクトップと並べて写してもらいました。

 

 

右上矢印右下矢印これじゃ、サイズ感がよくわからないですね。

 


 

右上矢印カタログと並べても、わかりやすいですね。

 

 

右上矢印右下矢印サイズ感をお伝えするために、色々なものを横に置いてくれています。

 

 

右下矢印身長110cm用のトルソーに着せてみました。

小さい方は、だいたい85〜100cmくらいのキッズ用に!

マーガレットなので、横には広がります。

なので、丈さえ合えば案外幅広いサイズの子供さんに大丈夫かと……!

 

 

右下矢印大きい方は、もう少し丈を長くしてもらって、110〜125cmくらいを目指します。

でも、丈さえ合えばもっと大きな子供さんにも大丈夫なんです。

 

 

体格の良い子供さんが着用されると、たしかに横に伸びます。

でも、私がマーガレットのロングパンティを履いたときみたいに広がってもお洗濯で、また元のサイズに戻るのでご心配なく……です。

 

 

豆シャツって感じでしょうか?!

 

大きい方を、もう少しだけ丈を長くしてもらおうかと思っています。

(お洗濯でつ縮みそうな数センチだけです!)

 

また、最終サンプルが縫いあがりましたら、縫製名人は早いんです。

今月末には販売できる製品が出来上がって来るかもしれません。

 

アトピーの子供さんがおられるお母様、もう少しお待ち下さいませね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル