ジャスミンのニットで縫ったカップ付きキャミとショーツは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は春らしい、のどかな空……晴れ

眩しい日差しが快く心にしみ渡ります。

 

こんな日は行き先を決めずにドライブに

出かけ、着いた先の公園で梅を見たいです!

 

道の駅を見つけたら、地元のおばさん達の

手作り弁当などを買って、その辺りで地元

の人と雑談しながら食べる。

 

私の希望って、ホントに小さいですね。

でも、これで充分に幸せなんですニコニコ

 

幸せって、日々の何気ない暮らしの中に

いっぱい詰まっているんですよね ♪

 

ジャスミンの生地は、今まで3分袖イン

ナーしか作っていませんでした。

 

でも、ホントに作りたかったのはカップ

付きインナーとショーツだったんです。

 

縫いにくい生地で、うまく縫ってくれる

縫製工場がなかなか見つかりませんでした。

 

それが、今回新しい工場でステキに

サンプルが上がってきたのです!

 

その着用感は、心地の良い適度なフィ

ット感というのが一番妥当な感想です。

 

 

内側をシルクにして、外側をコットン

で編み上げています。

 

サンドして弾性糸を使っています。

 

なので、適度な伸縮によるホールド感

があります!!

 

カップ付きキャミソールは、Mサイズと

Lサイズの展開になります。

 

ショーツは生地が持つ弾性を利用

している感覚です。

 

締め付けずに、軽くフィットするのです。

薄地で幅広のわからないくらいの弾性布

をウェストと足口に入れてあります。

 

着用したモデルが申しておりました。

 

「これ、ナニ?

すごい気持ちがいいです。

このフィット感が気持ちいいんです。

コレ高いんですかぁ!?

おしゃれやし買えたら買いたいです!」

 

 

右上矢印右下矢印後ろもスッキリ!!

 

 

右上矢印ショーツは、ワンサイズになります。

 

私が履いてもきつくなくて、モデルが

履いてもゆるくない!!

 

なので、ワンサイズにしましたよ。

 

右下矢印生地はこんな感じです。

 

 

極細の絹糸を裏に配して、外側にも細番手

のコットンを配して、編み上げてもらった

ニットです。

 

糸は細いほど価格が高くなり、編み目が細

かいほど編み上げに時間がかかり、どうし

ても高価なニットになってしまいます。

 

これが化繊だったら細さと価格は比例しま

せんし、高速で編み上げるので価格に反映

しにくいのですが、シルクとコットンはど

うしても比例しがちになるのですガーン

 

 

右上矢印インディゴの方が人気だと思いますが、まずは

生成の布から出来上がっているため、こちら

からの縫製になります。

 

もう、カットを始めてくれていますが、もう

しばらくお時間を頂く形になるかと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

右下矢印裏を撮影してくれています。

 

 

右上矢印こんな感じでカップが入ります。

 

化繊が肌に触れないカップ付きキャミ

に育ってくれました。

 

背中側にもゴムが渡っていないので

締め付けが無く気持ちがいいです。

 

あくまでも、生地の持つフィット感を

利用しております!

 

私はLサイズを試着しましたが、本当に

心地の良いフィット感です。

 

インディゴは特にそうですが、一見水着の

ようにも見える、肌着らしからぬ雰囲気が

好きなんです!!

 

まだ、縫製にお時間をいただきますが、

また出来上がりましたらご検討をよろ

しくお願いします。

 

価格的には、

マーガレットブラトップキャミソールより

は少しお安くなりそうです。

マーガレットフリーブラキャミソールより

少し高くなりそうです!

 

まだ縫製代金が出ていないので、決定

できないのですが、少しでもリーズナブル

にお使い頂けるように頑張りたいです。

 

ショーツは、これまでのショーツよりも

少し高くなる可能性が高いです……。

 

こちらも、できたらソレルショーツくらい

で販売できればいいですね。

 

縫いあがりましたら、またよろしくお願い

します。

 

丈夫さは、他の製品よりも上かなぁ〜!?

 

では、いつもお読みくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしく

お願いします!!
いつもありがとうございますベル