草木染リラックスショーツ&カフェ恵古箱のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先日ご来店くださったお客様から、

教えていただいたカフェがあります。

 

昨日、娘のスタッフ愛子と一緒に

初めて行って参りました!!

 

 

 

お店の玄関がわからないくらいでした!!

こちらの写真は「お写ん歩」さんの

ブログからいただきました。

 

ここでは、草木染めしたリラックスショーツ

や靴下などを販売してくださっています。

 

 

リラックスショーツはヨモギ染めのようです。

本当の草木で染めてくれているんです。

 

マリーコットンシルクキャミや、キッズ

キャミも可愛く染まって並んでいました。

 

 

昭和の時代を彷彿とさせる作りで、

懐かしさが満載でした。

 

トイレの壁は、藁が少し見える土壁で、

 

「ああ、こんな壁だったなぁ……!」

 

60年前の自分の実家を思い出しました。

 

懐かしい石油ストーブの上には、

これまた懐かしいヤカンが……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな商品を見ている間に待望の

ランチが出来上がってきました。

こちらのランチは700円くらいでした。

 

里芋のスープは優しいお味で、玄米のおにぎりが美味しかったです。

サラダと柿の白和え、カボチャと野菜のラタトゥーユ。

 

素朴な野菜のかき揚げもとっても美味しかったです。

無農薬で野菜も作っておられるようです。

 

デザートは「甘さ控えめ手作りケーキ」です。

チョコ味で、くるみやナッツが入っていました。

(デザートとコーヒーは別料金です!)

 

コーヒーは雑穀コーヒーで美味しかったです。

娘は向こう側ですが、抹茶豆乳ケーキとココア

をお願いしていました。

 

ケーキは、甘いのが苦手な私でも、甘さ

を感じないくらいで、お腹が空いたとき

にも食べられるタイプ!!

 

スプーンの素朴さ、小さなスプーン受けの

かわいさ。

食器が独特で、ステキでした。

 

右上矢印メニューは黒板です!

「恵みの麻ベジごはん 700円」

先程のランチは、こちらですね!

 

 

何よりも、店主さんが優しくて、

 

「シルクふぁみりぃです!お世話になっています」

 

とお伝えすると、肌に触れる製品は全部

うちの絹製品を着てくださっていました。

(めくって見せてくださるんです!)

 

そして深々と頭を下げてくださって

言われるのです。

 

「ホントに良いものを作ってくださって、

 ありがとうございます!」

 

「いえいえ、いつもご購入くださって、

 ありがとうございます!」

 

と、私もお伝えいたしました。

 

染めは有名なシガセイサクショさんです。

 

レジもレトロですね。

レジ横では、ジンジャークッキーが売っていました。

 

スタッフに買って帰りましたが、在庫が

2個しか無かったので、スタッフ高村と

スタッフ松田だけにしか渡せませんでした……。

 

 

 

 

 

事務所から車で25分くらいの場所なので、

また行かせていただけそうです。

 

シガセイサクショの志賀さんも、とっても

良い方だと多くの方からお聞きしています。

 

またチャンスがありましたら、うちの

ショールームで個展など開いていただけ

たら嬉しいです。

 

私も当初から天然素材でロングの

ギャザースカートなど、アウターを作りたい

と思っていますがなかなか実現までいきません。

 

彼女が作る草木染めのアウターもとっても

ステキで、私が作りたいと思っていた製品

と同じ感じなのです。

 

是非、ご紹介できたら嬉しいと思っております。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル