コットンカシミヤでボトムスが縫い上がってきます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

   

コットンカシミヤは、オーガニックコットン

とカシミヤの混紡糸を作ってもらい、吊り

編みでニットに編み上げてもらっています。

 

吊り編みは1本の糸で、ゆ~っくり生地を

編み上げていく方法です。

 

時間はすご~くかかりますが、高い糸で

何かを作るときには編み損じが少なくて、

柔らかい糸の風合いを残すことができて

いいんです。

 

カシミヤもオーガニックコットンも最高級

の原綿を混紡にしているので、薄地ニット

として編み上がっています。

 

試着しましたらLLサイズの私でも、ゆったり履ける優しいふんわり感です。

 

オーガニックコットンの優しさとカシミヤの

柔らかさが何とも言えない優しさを醸し出し

ています。

 

 

トップスは人気ですが、皆さんからボトムス

も……とご要望を頂いておりました。

 

コットンカシミヤ3分袖インナー

コットンカシミヤ長袖インナー

 

ボトムスは、なかなか作れなかったのですが

やっと出来上がってきます!

 

冬はシルクのボトムスと重ねていただくことで、

デトックス効果も期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横は大丈夫なのですが丈はお洗濯で少し縮みます。

その場合を考えて、丈は長めに縫ってもらいました。

最初、長すぎると思われても大丈夫なのです!!

 

 

 

 

でも、こちらの製品は今回が最初で

最後という感じになります。

 

定番品にはならないのです……。

 

もし、この生地が大好きと言われる方は,

今回よろしくお願いします。

 

気になるお値段ですが¥4050です。

 

やわらか素材で縫いにくくて、もう

難しいということなのです!!

 

では、こちらも今週の水曜日には縫い

上がってまいりますので、よろしく

お願いいたしますニコニコ

 

いつも、お読み下さってありがとう

ございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル