フカフカなのに、優しくフィットするウール5本指靴下は!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


一見何気ない普通のウール5本指靴下なんです。
でも、履いてみて驚く5本指靴下です。

グィーン伸びて、優しくフィットしてくれます。
靴下に関しては名人とも言える人の作品なのです。

アルパカ足湯靴下などを編み上げてくれている工場の方が、

「この靴下、社長、是非一回履いてみてください!」

そう言って持ってきてくださったのです。
見た目は普通のウール5本指靴下なので、私は適当に返事をしていました。

「普通のウール5本指靴下ですよねぇ……!?」

「違うんですよ。
まぁ一回履いてみて下さい!」


そのまま1週間以上が過ぎました。
私はと言えば……試し履きもせず、見ただけでそのまま横に置いていました。

「別にィ……!!」


なんて沢尻エリカみたいに言ってました。
(見かけはまったく違うのにねぇ……


……が、また、お電話をもらいました。

「社長、履いてみてくれました?」

「普通のウールの5本指靴下ですやん!」

「まぁ一回履いてみてくださいって!」

もう、これは一度履いてみないと、この話は終わらない!
そう、思って履きました。

そしてすぐに、お電話しました。

「全然違いましたわ!!!」


「そうでしょう!ボクねぇ、この5本指靴下を作るのに履き心地を重点に考えて、何年も研究したんですよ!」

「まさか、そんな……ご、ごめんなさい!
普通のウール5本指靴下と一緒だと思ってました!」


そんな会話のあと結局、編み上げてもらうことになりました!!

すごく足入れがいいのです。
すっと履けて、それでいて温かくて、包み込むように柔らかくフィットする。

再度、製造途中のサンプルを送ってきてくれました。


製品は右側の小さく見える方の靴下です。
でも、こちらの大きさは普通の5本指靴下です。
つまり、左側写真のビフォアーの5本指靴下が大~きいのです。

これだけ大きく編み上げて、その後、縮めているので、ゆ~ったり伸びて履きやすいというわけなのです。

アフターのサイズである小さくなった5本指靴下に手を入れて、伸ばしてみてもらいました。
やさしくグィーンと伸びてくれます!!
大きいビフォアーサイズの5本指靴下も、大きすぎる以外は普通に伸びて普通に履きやすい5本指靴下なんです。
だから、もし、もし、30㎝以上の足サイズの方には、このまま縮めずにおけば、履いてもらえそうなくらいです。


ビフォアーのサイズにまで一瞬で、ゆったりと伸びるっていいですよね。

ニュージーランドメリノウールの高級ウールをたっぷり使って、少し弾性糸を使っています。
なので基本的には2枚履きでも脱げてきませんと言うことです。

内側に絹100%5本指靴下などを履いて、その上から履く感じでしょうか?!
上からもっと重ねていただくことも、モチロン可能です。

私の24.5~25㎝の足のサイズでも、何枚目かに履いても全然大丈夫です!!
ゆったりフィットしてくれるのです。

お色ですが、最初はまず2色くらいで編んで貰おうかと思っております。



まずは、上の写真の→シールの2色を編み上げる予定です。
このサンプル製品のグレー杢とチャコール杢です。



あと2週間ほどで編み上がって参ります。
こんな5本指靴下もいいかもしれません。

大~きな製品を縮めている分、生地も厚地になっております。
温かさは半端ない感覚!!

脱げてこないで優しくフィットする、そして1枚履き2枚履きも大丈夫なウール5本指靴下!

2週間後には、編み上がって参ります。
是非、一度お試しくださいませね。

価格ですが、ウールをたっぷり使って、独自の感覚で編まれていますので、少々お高くなりますこと、申し訳ございません。

ウールふかふかフィット5本指靴下の価格は¥890 です。
(シルクふぁみりぃとしては、ほぼ利益を出さずに販売する製品の1つになります)

再来週くらいには編み上がってきて、販売させていただけるかと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル