無染色ヤク100%ストールってどんな感じでしょうか?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



無染色ヤクの柔らかい風合いで、私は是非ストールも編み上げたかったのです!!

少し太めでふんわりした糸なので、大き目に作るよりも、ちょうどいいサイズに編み上げようと考えました。

1度目の試作が出来上がってきたときには、
「あと10センチ長めに編んでください!」
と伝えるため、そのまま工場に持って行って写真を撮る時間がありませんでした。

でも、しっかりと首に巻いてみましたよ。
ネックに感じるふわふわ感がたまらなかったです。
この試作品を、そのまま自分のアイテムとして手元に残したいと思ったのですが、そんなことはあまり多くないです。

そして、最終サンプルが、本日ようやく出来上がってきました!!

袋から取り出して、何気なく首に巻いてみました。
それを見た、スタッフ松田が

「わぁ、社長すご~くいい感じです!!」
と言ってくれました。

ストールがいい感じなのか、それを巻いた私がいい感じなのか、それは敢えて聞きませんでした!
きっと、後者だと私は信じております


早速えりちゃんに、サンプル写真を撮ってもらうべくストールを渡しました!
モデルのりえちゃんも、出勤してきておりましたので、ただいま撮影中です。

どのブラウスに合うかな?
スカートはこれにしようかな?
いろいろ考えながら、撮ってくれています。

首に巻くのはモチロンですが、ストール風に肩に掛けたり、半分に折って膝掛けにしたり、腰に巻いてもいいように作りました。

先ほど、スタッフ松田がカシミヤシルク糸の色見本帳を探しに行ったまま、撮影室のある2階から降りて来ないので、きっとコーディネートの手伝いをしてくれているなって思っていました。
そして今、撮影風景を見に行きましたら、やっぱり彼女も共にコーディネートをしてくれていました。

そして、すご~く可愛く撮れていましたよ。
まずは製品のみの撮影です。



今回もストールピンを付けさせていただきますね。


無染色ヤク100%セーター無染色ヤク100%レッグウォーマー
とヤクストールをセットで着用してもらいましたよ。
















お膝に掛けていただいても大丈夫です。

「ストールとして使っていて、お部屋に入って外したら
膝に掛けられる感じに作ってください」


というお客様のご要望を形にさせていただきました。

編み地はドット編みと言って、少しポコポコがある感じです。
ポコポコがかわいいですし、本当にいい感じです。

生地の編み目を大写しで撮ってくれました。


ニットと合わせました。


ブラウスと合わせました。




お外に出て、ベストと合わせました。




足元は無染色ヤク100%レッグウォーマーです。




こちらの画像までが、レッグウォーマーの写真です。

腰にも巻いてもらいました。


こちらも、腰に巻いてピンで留める感じです。


腰に巻いた感覚が画像では少しわかりにくいのですが、本当にステキな感じだったのです。

光の関係で、そのステキさが画像に出せなくて本当に残念です。


セーターにも、とってもよく合います。
スヌード風にって撮ったということです!

撮影したスタッフえりちゃん、モデルのりえちゃん、コーディネートの松田さん、
そして一番はご覧頂いているお客様、本当にありがとうございました。

撮影が終わって、スタッフ松田が聞いてくれました。

「数量はどうでしょうか?
私達が購入してもいいんですかぁ!?」


スタッフや私が欲しいと思う製品を
「これなら買えるわ!」
という価格で販売したいです。

価格は先日もお伝えしたよりも下げさせていただきます。
企業努力で¥6800 になりました!!

来週の水曜日には出来上がってくる予定です。
また、よろしかったらお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル