シルク混ふんわり腹巻がプレゼントで出ます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


10年くらい前ですが、シルクリブスパッツオーガニックコットンリブスパッツ絹スパッツ絹タイツ絹パンティストッキングの会社の社長さんが初めてシルクふぁみりぃを訪ねて来てくださいました。

手には白い腹巻を持っておられました。

「うちはずっとブランドもんのOEMばっかり作ってきたねんけど、わし、自分とこの製品も作りたいと思ってナ!!」

私はこのときに、初めてOEMという言葉を知りました。
他社の企画で、他社が販売する製品を請け負って作るという意味のようです。

この腹巻は彼が初めて自社製品として作った製品だったのです。

私はアクリルと表記があるので、
「うちはシルクとかオーガニックコットンで作るので、アクリル製品はダメなんです!」
とお伝えしました。

「あんたなぁ、アクリルって一口に言うけど、アクリルにもピンからキリまであるんやで!
このアクリルは、ファイバー繊維で高級品なんや。
そのへんのコットンよりもずっとええもんやねんで!
一回使ってみてやぁ……!」

その後、うちが「シルクふぁみりぃ」だから……と、絹も10%加えて糸を作ってくれました。
そのときに、いただいた腹巻を私は今も時々使っているのです。
使い心地は薄地なのに、ほっこりふんわり温かいという感じです。
基本的には諏訪繭腹巻や絹腹巻の上から保温の観点から使っています。





その薄さが気持良くて、ネックにも腹巻にもお使いいただけるかと思います。

社長さんの初めて作った自社製品の販売でしたが、私は実は当時お断りしたかったのです。
「売れないかなぁ……」って思ったせいもあります。
でも、ステキでやり手の社長さんの迫力に逆らえず、また同社製品の絹タイツを販売させていただきたくて承諾したのでした。

その後、このシルク混ふんわり腹巻の販売はあまり軌道に乗ること無く終了しました……申し訳無かったです……
絹タイツは、現在も皆さんに喜んでいただいておりますが……!

そのとき作ってくださって、在庫として残った腹巻を今回プレゼント用に分けてくださることになりました。
元々糸も高く、原価の高い商品だったので、当時1800円くらいで販売しておりました!!
アウトレット販売を検討して欲しいということでしたが、全部とりたいのでプレゼントで出させていただく方向にいたしました。




是非、薄地でもホカホカ温かくてネックウォーマーにもおすすめのシルク混ふんわり腹巻をよろしくお願いします。

明日の午後2時からプレゼントコーナーより選んでいただけます!



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル