カモミール ロングパンティが!!もうすぐ出来上がります! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


カモミールで、ボトム系を作って欲しいというお声をたくさんいただきます。
できたら、いつか……作ろうと思っていました。
やっと、カモミール系の縫製の方で少し余裕ができました!

前々からお願いしていたので、サンプルを作ってきてくれました。
それこそ、一度に7種類も作ってくれたのです!!

その枚数にビックリしましたが、全部試着してみました!
正直な感想として驚きました。
そのゆったり感と、伸び具合がすごいんです。

このゆるやかな伸び具合が、ボトムスになるとステキな履き心地!!

フワーッと伸びて、まるで何も履いてないみたいな……。
そんな不思議な感覚なのです。

私はとってもファンになりました。
ワイルドシルクで作るボトムスは初めてです。

ヒップの部分に縫い目が無く、履き心地は抜群です。
ヒップにちょうど良いサイズに、ゆったりの輪に編み上げたサイズを、そのままカットして縫製してくれています。

カモミールに関しては、ニットを編んでくれる工場と、縫製工場がきっちりタイアップしてくれているので助
かるのです。
例えば、カモミールの肌着は縁回りも全部共布です。

共布を、別に編み上げてくれているのです。
そんな小さな部分のフォローをしてくれる編み上げ工場に感謝しかありません。

モデルに試着してもらいましたよ!!






股下66㎝表記にしてもらったのですが実寸は68㎝くらいです。
でも、162㎝の身長のモデルでは少しだけ余る程度です。


154㎝の身長のスタッフに着用してもらうと、こんなにクシュクシュです。
でも、背が高めのスタッフが着用すると、横にも伸びるせいか少し短めになるのです。

なので、股下は70㎝で作らせていただきます。

マーガレットのロングパンティも、長めを希望されるお客様が多くおられます。
なので、現在67㎝表記で実寸はもう少し長めに作っていますが、股下だけ8㎝長くした製品を別売する予定です。

カモミールロングパンティも、2つのサイズを作れたらいいのですが、長めのみを作らせていただき、クシュクシュができるニットなので、長すぎる場合はそうしてお使いいただこうかと考えております。

まずは、マーガレットの黒のニット生地が編み上がってきましたので、そちらから股下長めが数週間後に出来上がる予定です。

足長レディーの皆さんへの朗報となりそうです。


写真は、カモミールの生地を編み上げて、縫製仕上げまでお願いしているニット工場のスタッフさんです。
こんな若い方々が、頑張って日本の産業を支えています。
彼は、ワコールやグンゼなどの縫製の一部も仕切っているんです!
優しいので、何でも言ってしまいますが、ホントはメチャ忙しいと思います。

手に持ってくれている製品は、縫い糸のお色以外は最終デザインです。
縫い目を外にしたことがわかりやすいように、ブラウンの糸でウェストなどを縫っていますが、実際は生成のままの糸で縫っていただきます!!

バックにも脇にも、全く縫い目が無くて、ピッタリしたパンツを履く方に是非お勧めです。
ゆ~ったり、ふんわり伸びてくれて、肌の一部かと思う感じ

カモミールのフリーブラキャミソールは、シルクふぁみりぃの人気商品で是非上下セットでお使いいただけたら……と思います。

ウールスパッツの下に着用するシルクボトムスにお使いいただいても、気持ちがいいかと思います。

こちらは、来週か再来週には出来上がって参りますので、またよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル