コットンラミーのスラブ糸で編み上げる重ね履き靴下は!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


雨が続いております。
関東では雪も降って積もったそうです。
4月にこれでは、季節がわからなくなりますね。

散り残った桜が、そのまま花びらを維持してくれています。
そんな嬉しいこともあるのですが……!!

今日、嬉しいメールをいただきました。
他にも書いてくださっていますが、ウルグァイハイブリットトッパーについて、私も同じ思いでした。
ちょうど、私の代弁をしてくださった気がしました。

*****

ところでこの思いがけない寒さの中、大活躍してますのがウルグアイハイブリッドトッパーなのです! 
この時期、季節の変わり目で肌が敏感になってしまうため、冬の間着られていたウールのニットなどはチクチクして着られなくなってしまいます。 
時期的にももう、ウールニットはいいかな…って感じですよね。 
それでコットンの長袖シャツを着ることが増えてますがそれだけだと肌寒い…そこにウルグアイハイブリッドトッパーを羽織ります。 
ふんわりとしてて軽く、コートほど圧迫感はありません。 
見た目もちょっとした羽織りものなので、春服の上に着ても馴染みます。 
でも、あたたかい!! 
これを着てるのと着てないのとでは大違いなのです! 

真冬の折の外出時にこれ一枚だと何となく心もとない感じもあったのですが、3月くらいから本当にたくさん着回してます。 
コートはもうクリーニングに出しても、これはまだまだハンガーにかけて、部屋の中でも使ってます! 

とてもあたたかな日でも空気が少し肌寒いかな、と感じられた時には、昨年購入したシルクリネンカーデをさっと羽織ります。 
こちらも羽織るだけで空気を含んでふんわりあたたかく、でも通気性が良いので暑く感じないのです。 
ウルグアイハイブリッドトッパー共に季節の変わり目の今の時期、大活躍中です。 

流行にとらわれず、着てて心地よい、長く大切に着られる服に出会えたことに感謝の気持ちをお伝えしたくメールさせて頂きました。 
いつもありがとうございます。 
これからも素敵なお品物との出会いを楽しみにしています。

*****


本当に私も同じ気持ちで、今ウルグァイハイブリットトッパーを着てきます。
一緒に歩くとき友人はコートをしっかり着ていて
「あんたそんなんじゃ、寒いのと違うん?!」
と聞いてくれます。

でも、でも、全然寒くないのです。
ホントに自分が愛用してみて、つくづくハイブリットトッパーは商品的に良かったってナって思うのです


そんな風に思っていたら、先ほどのメールをいただきました。

メールを読ませていただきながた、次の季節にも編めたらいいなって思った次第です。
お色などのご要望がございましたらお伝えくださいね。
よろしくお願いします。


ところで本題です。
シルクふぁみりぃで人気の商品に、冷えとり靴下ストレスフリーがございます。
口ゴムは、ほとんど無くてかかともありません。
みんなでデザインをいろいろ考えたのですが、結局ストレスフリーのデザインで重ね履き用靴下を作ったらいいんじゃないかナ……と!!

そんな自由な感覚を大切にしたいと思いました。

下の写真の左側がコットンスラブの重ね履き用靴下です。
写真の右側がストレスフリーの冷えとり靴下なんです。




ホントに良く似た感じです!!



そして、指定して出来てきた靴下が上の感じです。


カラバリは5色
前に糸サンプルで決めたカラーなんですよ。






今回編み上がってきたサンプルは、上の写真です。
バックが白なので、色がわかりにくいですね。
スミマセン!!

お色をもう少しわかりやすく、撮ってみました。






着用してくれた写真はわかりやすいです。























何枚も重ねて履いていても、その上から履いていただけます!
なので、単独で履いたり、2枚目3枚目くらいだとゆったりしすぎる感じでしょうか!?
言い換えればかなり足の大きな方にも大丈夫です。
例えば、28cmの男性にも履いていただけるということです。

生地の風合いは下の感じです。







口ゴムは本当にストレスフリーの感覚で何も入っていないくらいです。
でも、止まるかと思います。

コットンと麻のラミーの混紡なので、丈夫です
やっぱり、丈夫な靴下も欲しいですから……!!

次は、諏訪繭マスクの普通サイズの情報をお伝えしますね。
いつも、お読みくださりありがとうございます。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル