今年もお世話になりました!マリーキッズボトムスは?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今年も残すところ、あと数時間になりました。

もう会社での今年のお仕事は27日にを終了しておりますが、私のお仕事はあと一つあります。
皆さんに、お礼をお伝えしたい!!
本当に、今年もご愛顧いただき、ありがとうございました

スタッフともども、みんなで楽しくお仕事をさせていただけました。

業者さんも、たくさん来てくださいますが、どこも大変だとお聞きします。

「いつもニコニコ笑顔で仕事してはるのんは、シルクふぁみりぃさんだけですわ!
みんな厳しい顔してはりますよ~。
だいたい、どこも消費税が上がってから2~3割売り上げが落ちてますもん。
でも、ここへ来たら、なんかホッとしますわ!」

いえ、売り上げとかは、私達はあまり気にしていないのです。
(数字に弱いだけですが……
利益が少々下がろうと、何とかみんなで続けていけたらラッキーなんですから。

今年もたくさんのお客さまから、身体の調子が良くなったというお声をいただきました。
8年ほど前に「シルクふぁみりぃで医療費より衣料費」というお言葉をいただいたことがあります。
絹の肌着で健康になり、医療費を支払うことが無くなったということでした。
本当に何より嬉しいお言葉です。
この仕事をさせていただけることに、心から感謝しかありません

年末はいろいろ忙しいですが、昨日は息子達や孫達も集まってきて、家族で夕食後にトランプをしました。
久しぶりの「ババ抜き」や「大富豪」などのカードゲームに、ルールを忘れかけていた夫も楽しんでおりました。

そう言えば、子供たちが小さいころ、毎食後みんなでトランプをしていました。
当時は「7ならべ」「スピード」「ババ抜き」「ダウト」「ラミー」などです。
高校生くらいになると、「ナポレオン」や「ポーカー」「ブリッジ」なども……。

ワイワイ言いながらトランプをするのは、おサルの毛づくろいみたいなもので、合間に言いたいことを言ったり、反抗期の子供もそのときばかりは笑顔になったり。
本当にいろいろなことがあり、懐かしいです。
うちで夕食を共にするお客さまも、み~んなで一緒にトランプをしておりました。
今考えると、よく付き合ってくれていましたねぇ

27日に、製品の仕上げ室で見つけたサンプルがありました。
マリーキッズボトムスです。
製品化については、まだこれから検討するのですが、一応せっかくサンプルを作ってくれていましたので、ご報告させてください。

現在販売させていただいておりますマーガレット キッズボトムスと同じくらいのサイズでした。
やわらかくて、温かい、そんなボトムスです。
マリーの生成で縫製しておりましたが、マリーの黒で作ったら、黒が欲しいと言われるお客さまに喜んでいただけるかもしれません。




ウェストは、ゆったりとゴムを入れています。
下の写真は子供用腹巻を、サイズを見ていただくためにおいてみました。


パソコンのキーボードの上で、試しに置いてみましたが、子供用の腹巻をウェストにするには、少しゆるすぎるかもしれません。
やはり、ゴムになりそうです!

また、これから色々試してみて、この冬に間に合うかどうかわかりませんが、頑張ってリーズナブルな子供用製品を作りたいです。

そして最終日に、ちょっと面白い製品を思いつきました。
シルクリブスパッツの工場から、リブスパッツのパンツ部分の無い製品が届いたのです。
これから、縫製すればいつも通りのリブスパッツになるけど、前の絹糸の製品なのでどうしようか?!ということでした。
シルクリブスパッツは、うちでは大変な人気の製品なので、現在は絹糸を別枠で染めて作っています。
でも、以前は、まだ売れるかどうかわからなかったので、染めた糸を購入して編み上げていました。(長谷川商店のボンという絹糸で高級品です)
なので、糸が違うけど、大掃除をしていたら、縫製前の製品が出てきたということなのです!

こんな感じです。


上は太ももにも、ゆったりしています。
下は、足首にやさしくフィットします!!


たとえば、パンツ部分はうちの3分丈の製品をはいて、その上にこのロングレッグを着けるはき方もできます!!
(たとえばフェンネルフリーボトムス3分丈ど)


こちらは、たとえばシルク3分丈ショーツなどです。

というわけで、このロングレッグをアウトレットで販売する予定です。
新年早々楽しそうですね。

また来年も、どうぞよろしくお願いしま~す
ありがとうございました。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル