シルクふぁみりぃの布ナプは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

まさか、こんなに高い糸で、布を織ってもらうところから始めるとは思っていませんでした。

確かに糸は最高です!
目を細かく織り上げた生地を、何枚か重ねて縫ってあります。
ふんわりしていて、やさしくて、私はもうナプキンの要らない世代になりましたので枕の上に敷いて眠りたい……そんな雰囲気の製品サンプルが出来上がってきたのです。

布ナプと言うより、私は子宮からのデトックスを促してくれる健康小物って気もしております。
なぜか!?
デトックス効果の高いワイルドシルクとオーガニックコットン、リネンを使って重ねてあるからです。
ワイルドシルク+リネン+ワイルドシルク+コットン+リネンの5層、4層、3層にしてあり、子宮からのデトックスを促せたらいいなと思っています。

パッドは縁も共布でくるんであるので、周囲もふわふわしています。
ナプキンホルダーも、袋返しで縫っているので周囲は上から押さえたミシン縫いとなります。

一番大きな布ナプキンホルダーからご紹介します!
こちらは5重層となっており、肌にあたる内側から何の生地かお伝えしますね。
価格もお知らせしますが、高いです……!
実際には、これでも頑張った価格なんです

でも、考えてみれば女性の一番大切な部分をケアする生地に、一番良いものを使うって、どんなブランド品を持つよりも素適なことでは、あります!!
生理のときだけに使うのではなく、普段もデトックスのために当ててケアしたいですね。

ワイルドシルク リネン ナプキンホルダー 
 大サイズ 2040(2014/3/19~3/31)】 右 ¥21002014/4/1~)】
 小サイズ ¥17902014/3/19~3/31)】 右 ¥18502014/4/1~)】

1枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 ワイルドシルク100%
     糸の太さが違うので、
     生地全体の割合はシルク65% コットン35%

2枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 リネン100%
          生地全体の割合はリネン85% コットン15%

3枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 ワイルドシルク100%
      生地全体の割合はシルク65% コットン35%

4枚目 縦糸、横糸 コットン100% (ネル生地)

5枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 リネン100%
          生地全体の割合はリネン85% コットン15%

では、形は!?

オーガニックコットンのレーステープが肌に触れる内側上下に渡っています。
伸縮がありますので、少し縁が引っ張られていますが、ちょうどいい具合の伸びなんです。
しなやかで、肌触りもやさしくてレースの感じは無いです。
弾性糸は一切、肌に触れないテープとなっています。

上が内側で、下がその裏側です。

オーガニックコットンのテープ拡大写真もご覧ください。

5枚の生地の重なりは、デトックスに最適だと思います。
最初はワイルドシルク100%とかリネン100%で織り上げてみましたが、
生地的に、少しダメで、何度もやり直しています……


縁は全部袋縫いで、優しい仕上がりなんです。

あと、小サイズの布ナプキンホルダーです。
生地の重なりは大サイズの布ナプキンホルダーと同じです。



大小のサイズの差は、下の感じです。


夜用と昼用というか、多い人普通の日という感じですね。

おりもの用にも使っていただけるライナーもあります。
ライナーは4重構造になっております。
重なっている生地をご紹介します。

ワイルドシルク リネンライナー
 
¥10502014/3/19~3/31)】 右 ¥10802014/4/1~)】


1枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 ワイルドシルク100%
     生地全体の割合はシルク65% コットン35%

2枚目 縦糸、横糸 コットン100% (ネル生地)

3枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 ワイルドシルク100%
      生地全体の割合はシルク65% コットン35%

4枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 リネン100%
          生地全体の割合はリネン85% コットン15%


上が表側で、下の写真が裏側です。

ショーツのクロッチ部分を、このライナーで包んでくださいね。
お使いのショーツがデトックスショーツに早変わりします

スクェアのパッドは、ご自身の好きなサイズに折ってお使いいただけます。

ワイルドシルク パッド 
 大サイズ 
¥14402014/3/19~3/31)】 右 ¥14802014/4/1~)】

 小サイズ ¥12402014/3/19~3/31)】 右 ¥12802014/4/1~)】


1枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 ワイルドシルク100%
     生地全体の割合はシルク65% コットン35%

2枚目 縦糸、横糸 コットン100% (ネル生地)

3枚目 縦糸 オーガニックコットン100%
     横糸 ワイルドシルク100%
      生地全体の割合はシルク65% コットン35%

このパッドが、私のお気に入りです。
是非、大サイズを枕ライナーにして使いたいです。
頬や首に当たったら、気持がいいんですよ。

お風呂に持って入って、良いお水に浸けて、顔パックも良いかもしれませんね。

生理用として使用感は、メールやお電話などでお馴染みの高村と松田が実践編として書かせていただくかと思います。
正直なところ、糸や織りにこだわりすぎて、経血の吸収については の部分もあります。
どんどん改良を加えてまいりますね。

私は残念ですが、ライナー代わりに、肌触りを楽しませていただくにとどまりそうです。
あと25年早く出来上がっていましたら、私も布ナプキンを体験で来ましたのに……
もしくは私が今30代だったらねぇ。

正直なところ、私達の世代ではまだ、生理の経血を汚物のように考えていることが多くて、ここまですごい糸を使って織った布で、生理用ナプキンを作りますかぁ!?!?
というのが常識的な考えでした。

実は私も多少思いました。
こんな高いナプキン、買ってくださる方、おられるんでしょうかねぇ……。

でも、子宮は最大のデトックス器官だとわかったなら、石油製品などをそこに当てて使うことは、とてもできないことなのです。

排経美人で、詳しく書いていただいておりますが、経費毒の吸収率は身体の部位によって変わります。
アレルギーのパッチテストをする腕の内側を1倍とした場合、女性の局所はなんと42倍なのです。
湿布や塗り薬の効果を見ればわかりますが、皮膚に触れた物質は徐々に吸収されるそうなのです。

是非、大切な場所に触れる製品を軽く見ないで、本当に身体の欲するものが何かを知っていきたいです。

排経美人は、あと少しで2000部完売になります。
次はDVD書籍としてでは無く、薄い書籍ですが単体で、もっとご購入しやすい価格¥800にてご提供する予定です。

情報はHPで出せば良いと言われる方もおられます。
確かに、本にしなくても無料で多くの方に知っていただく方法はあります。
ただ、あまり知られていませんが、都合の悪い情報は抹殺されるという事実があるのです。

誰に都合が悪いのか。
それはまた、独特の分野になります。

例えば放射能の情報があまり流れない事実や、実際は不要な治療や投薬の事実。
日本の基幹産業である大企業が困る情報は、メディア業界でもタブー視しています。

選択肢を伝えるにとどまりますが、微力ながら、こんな情報もあることをお伝えできましたら幸いです。
排経美人はマーマーマガジンさんで、たくさん販売していただきました。
本当にありがとうございます。

また違う形で、重刷されますので、よろしくお願いします。

布ナプキンも3月19日までには、やっと縫製が上がって参りますのでよろしくお願いします!


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!

いつもありがとうございますベル