カシミヤシルクふんわりウォーマーの新しいサンプルが!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日の奈良県は、まるで春!!
このまま、温かくなってくれそうな、桜が咲き始めそうな!?

そう思ってしまう自分に、違う自分が申します。
いえいえ、……まさか、そんなことは無いよね。
冬将軍は、まだまだどこかで待ち構えていそう


関西人は冬になったからと、
タイヤをスタッドレスやスノータイヤに換える人は多くありません。
でも東北や長野県、北海道などに以前住んでいた人は12月を境に必ずスタットレスに換える人が多いそうです。
確かに、異常気象もありますし、いつどこへ行くかわからない場合、12月には必ずスタッドレスタイヤに換えるっていう選択はいいですね

私は車を買うとき必ずタイヤチェーンも買っています。
数十年間、同じことをしていますが、実際にチェーンを利用したことは一度もありません。
それで大幅減税の4年前に買ったプリウスの時には、チェーンを揃えなかったのです!!

30年間、一度もチェーンを使ったことがないのに、そんな時に限って、昨年の1月、なんと三重県の山奥(青山)で大雪に遭って、スタンドも無くチェーンは買えないし、緊急事態に遭遇しました。

どこで、どう選択するか、その分岐点を的確に判断できるかどうか。
どうでもいいことではなく、生死を分けるようなとき、人はどう判断するか、大きな分かれ目になりますね。

巨大地震、津波、これから予想もできない天災が待っているかもしれません。
どこで、どう判断して、どこでどう決断するか。
そんなとき、野生のカンとか、持って生まれた運というか、そんなものが役に立つのかも知れません。

医学の分野では今、耐性菌とのいたちごっこが続いています。
どこにでも普通に存在する菌(黄色ブドウ球菌や緑膿菌)にも耐性ができてしまって、たくさんの病院や医療施設で落とさなくてもいい命を落とす事態になっています……。
また、今朝の新聞では、インフルエンザの特効薬タミフルが効かない患者が、次々出ている状況……。
化学薬品に頼らずに、できるだけ自分の免疫力で治癒することを目指せたらいいですね。

身体を温めてあげることで、少しでも免疫力が少しでもアップするなら……と思います。

そのお役に立つかどうかは不明ですが、カシミヤシルクふんわりウォーマーの新しいサンプルが届きました。
(また数日うちに別のサンプルも届きます。)

今日、孫の写真と一緒に撮ってみましたよ

ホントのモデルが着ける前に、まずは一人置かれてぐずっていた僕がモデルになってみました。

いかがでしょうかぁ~~
「意外と似合うネ!」って言ってくれているのは誰ですかぁ

ついでに、前のサンプルも着けられたよ。
大きさの違いくらいはわかるかな?

グレーのサンプルはカシミヤシルク100%でバイオレットの方は数%だけ極細の弾性糸編みこんでみました。

同じ目数で編み上げたのに、弾性糸を編みこむと、こんなに大きさに差が出ました。

ネックに着けてもいい感じです


おちびさんが、横で見上げるので、モデルのめぐちゃんも、つい笑ってしまいます

このサイズだと、スマートすぎるメグちゃんのウェストからも落ちてきません。

ウェストで、ちゃんと止まるヒップスカートになります!!

こんな感じのサンプルでした!!
この工場の社長さんは丁寧なのに、お仕事がとっても早いので、デザインのサイズが決まりましたら、またすぐに作っていただけそうです。


次のサンプルは、両端の1段だけに弾性糸編みこんだ製品です。
何色で作ってきてくれるでしょうね。

楽しみです

早く身に着けたいです!!
春先まで、手放せないアイテムになりそう……

いつも、ありがとうございます。
工場の方にも、感謝です



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル