「もったいない袋」ってどんな袋かな!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

やっと決まりました

ちょっと、面白いことをしたいと……スタッフから提案があったのです。

予定としては、来週の水曜日15日なのですが!!

前回の「福袋」と比べれば今回はあまりたいしたことない……というのが、正直なところです。

理由は、前回は10年分くらいのアウトレットだったので、それが全部袋に入りました。(お安く、たくさん入ったわけです!)

今回は、1年分のアウトレットで、それだけでは販売数が作れないので、人気の正規品も入れさせていただくことになりました。
(シルクふぁみりぃでは、いつも製品在庫数が少なくなっていて、出来上がってすぐの製品で現在300以上ある製品を入れさせていただくことに!)

前回ほどお安くない……かとも思います。
価格にして2~2.5倍程度の製品しか入っていませんこと、ご容赦くださいね。

そんなわけで「福袋」というよりは……

うーん……ということで、実は名前を変えさせていただきます。

スタッフで、名前をあれこれ考えましたよ

ブログやお電話・メールでお馴染みの松田が申しました!!

「もったいない袋」ってどうですか???

同じくブログやお電話、メールでお馴染みの高村も

「それ、いい感じ!」

とのこと!!(決まりました!)

ちなみに「もったいない」っていう言葉は英語には翻訳できないそうです。
もったいない思想は、日本独特みたいです。

きゃりーぱみゅぱみゅももったいないとらんどって歌っていますね。
(この際、それは関係ないですが……!)

この袋の特長は、もったいないから着てください!
そんな気持から作られることです。

内容としましては!
普通に着用するには、問題ない製品で、

 糸商さんの在庫処分糸を使って作られた製品。
 試作した最終サンプル製品。
 広げて1度撮影した製品。
 少し色むらが出た製品。
 少し編みキズが出た製品。
もったいない袋に入れて、是非使っていただきたい製品。
 天然繊維の糸に少し着色が小さな汚れの感じでついている製品。
 布の端っこの関係で、短くできてしまった3分丈フリーボトムス。

 廃番になった製品の在庫品

について、少し説明させてください

シルクふぁみりぃでは、糸商さんから糸を買って、工場にデザインなどを依頼して作ってもらい、販売させていただいております。

アウトレットの糸ですが、販売するほど数量が出来なかった場合なども、この福袋の中味になっております。
それがです。

そしてまた、糸を買って、ニットに編んでもらって、それをカット縫製してフリーボトムスなどに縫い上げてもらっていますが、端布で作ったボトムスも、今回の福袋に入ります。
長いサイズが作れない短く残った布の場合、商品的には3分丈がないのニットなのに、3分丈のフリーボトムスが出来上がってきます。
そんなのも1年分溜まると、かなりの量になるのです。
それがなのです。

今週の水曜日には新製品は出ませんでした。
でも、来週の1月15日水曜日には、以前ご紹介して去年末に編み上がる予定だった
アルパカとエアーウールの「足湯靴下」もできあがってくる予定!
遅くなって申し訳無いです!!

今、入った最新情報では、エアーウールは確実ですが、アルパカだけ少し遅れるかも知れないとのことです。
糸の手配が遅れて、編み上がりがずれ込んだのです……


もったいない袋も、今のところ15日の水曜日に出させていただく予定です。

今、だいたいの製品を見てきましたら、ずっと以前に人気のまま廃番になっているボディショーツ(マリーのカバーショーツで、マリーの腹巻が長く付いています)なども、ありました!!

絹ウール太リブ靴下と同じデザインだけど、全部をウールで編んだウール太リブ靴下もありましたよ。

まず、必ず入る製品についてお伝えします。


 にあたる製品ですが、人気商品から選ばせていただきました。
こちらは、もったいないから……ではなく、是非お試しください。
とっても気持ちがいいですよ~~という雰囲気です。

◆エルダー フリーボトムスレギンスロング グレージュ
◆マリー コットンシルク腹巻
◆諏訪繭 端布

 の製品ですが、必ず入れさせていただけます。
こちらは、ウールの残り糸で作った、れっきとしたもったいない袋適合製品になります。
◆ウール太リブ靴下(絹ウール太リブ靴下と同じデザインです)

以上の4点は必ず入る製品です。


あと3~4点ほど加わる製品は、 のどれかに当たりますが、何が入るかはわかりません!!
例えば、下の製品などが加わります。
まさに、こちら
がもったいないから、よろしくお願いしますの製品なのです。

 ボディショーツ 
 マーガレットロングパンティ 
 リネン系靴下 
 製品には無い丈のフリーボトムス 
 キャミソール系  
 インナー系  

キッズ製品のアウトレットは、別に考えることになりました!!
一応普通に女性用のアウトレットが入る予定です!
(良かったです。キッズ、ベビーが入ると処分に困る方もおられますから……)

価格度外視の、原価大割れの「もったいない袋」です。
お一人様1点でお願いしま~す

今の予定では1袋¥5000です。

前回の福袋が、一瞬で売り切れてしまって、ご購入できなかった方から、残念だったというお声をた~くさん、いただきました。

本当に申し訳なかったです。

今回は、前回ほど残念だと思っていただける内容では無いかな……と思っております。


会社としては、「もったいない」を共有、応援していただける感謝の気持ちで、利益を還元したいと考えております

仕事場の視察に回っている(?)孫です。
みんな~、特に店長、ちゃんと仕事しているか~~
こちらは、頑張っているか~?

正面は、どうだ~~??


まぁ、みんな、いいかな。
って言うか、いつも、ありがとう
ボクがママにベビーベッドに寝かされて泣いているとき、誰かが見にきてくれます。
抱っこしてくるんです。
いつも、ホントにありがと~~~

 


では、来週の「もったいない袋」、また写真も出させていただきますが、よろしくお願いいたしま~す。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル